ここから本文です

私が当てた洗剤を人に勝手にあげた夫。 先日、ポイントを貯めて応募する懸賞で...

ym8********さん

2016/11/515:48:57

私が当てた洗剤を人に勝手にあげた夫。

先日、ポイントを貯めて応募する懸賞で、普段買えないような高そうな洗剤が10個、その他色々な商品がセットで当たりました。

他のも嬉しいけど、主

婦として洗剤が一番嬉しく、早く使ってみたいなと思っていた矢先…
夫が家に遊びにきた私の友達に、その洗剤を4つ、勝手に渡しました。

「こんなにあっても使わないですから。」

と。ボーゼンとしました。
私は事前に、ぜひ友達にも渡そうと、当たった商品を1種類1つずつあげようと思っていました。

なのに、夫がダンボールを持ってきて、そこに手当り次第商品をつかみガサッと詰め、多すぎる量に友達も遠慮しているのに、「いいから」と渡してしまいました。
私もその場では一緒に「いいよー。」と言いましたが、顔は引きつっていたと思います。

いいんです。私の大切な友達だから。
でも夫が勝手に、よりによって一番嬉しかった洗剤を一番多めに渡した事がショックです。

私が当てたのに。

小さな子供を育てている中で、少しでも家事やっててテンションがあがるような商品が欲しくて、珍しく当たって浮かれまくってた洗剤だったのに。
10個中4個もあげてしまうなんて…

洗剤ごときですが悔しくて悲しくて涙まで出そうになりました。

しかし、私はその洗剤で何がしたかったのかといえば、
いつもよりキレイに仕上がる洋服を子供や夫に着てもらって、
「いい洗剤は違うね」とちょっぴり幸せになる事ですから、こんな事で喧嘩しては本末転倒なんです。
だから怒ることも出来ず、しかもまだ6個あるから、と
なんとか自分をなだめています。

この気持ち分かってくれる方いらっしゃいますか?

補足回答ありがとうございます。早くも少しずつ心が癒えてきました。

夫にはどんな風に伝えてたとしても逆ギレするんだろうなと思い、とりあえず我慢して頭を整理している所です。

閲覧数:
182
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_r********さん

2016/11/516:14:56

頑張っている自分に運がご褒美をくれた一品だったから腹立たしかったのでは?
そのご褒美はあなたがどうするかを決める権利があるもので、旦那さんが頑張ったご褒美ではないから。
それも、あなたは自分のためにそのご褒美を使うと言うよりも、家族のために使おうと思っていたのに、旦那さんがまるで自身の人のよさをアピールするみたいに勝手にあげてしまったから。
人のふんどしで相撲を取る
そんな風に感じられました。
友人にあげるにしてもそれはあなたが直接すべきことであり、あなたにその権利があるんですから。

いくら悪気のない事とは言っても不満に思っても不思議はありません。

  • 質問者

    ym8********さん

    2016/11/516:39:12

    ありがとうございます。
    まさにそうです。私の気持ちを代弁して下さり大変感謝致します。

質問した人からのコメント

2016/11/10 18:34:22

私の複雑な気持ちを正確に理解して下さりありがとうございます。

皆様も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2016/11/516:52:13

んー、ほーんとに小さな幸せですなあ。旦那に、「洗剤4つ、あなた買ってきて」と言えばよいよ。

mok********さん

2016/11/516:26:45

あぁ~…私は妻側ですが
夫が当選したドン〇〇ェの
でっかい狐のぬいぐるみを
友達にあげちゃった前科があります。
自分目線で要るとか要らないとか
判断しちゃって、まるで自分の物の
ようにって感覚が大きかったです。
きっと、旦那さんも買ってきたもの
じゃなくて『当てたもの』だから
軽く見てる部分もあると思います。
買ったわけじゃないからって感じ。
私はちゃんと反省しましたよ。
言われなければ同じことをしてしまったと
思います。
だからちゃんと伝えた方が相手の為です。
悪い事をしたという事に気が付かず
良い事をしたと勘違いしてるほど
性質の悪い物はありませんから。

ren********さん

2016/11/516:01:31

正直にいえばいいんではないでしょうか?夫婦ですし男と女でわかることわからないことあると思います。
してくれたことは私の友達の為だって嬉しかったけど私は悲しかったって正直言わないとまたそういうことがあると思います