ここから本文です

フィルム映写機で上映してる映画館って、いまもありますか?

lal********さん

2016/11/517:18:34

フィルム映写機で上映してる映画館って、いまもありますか?

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2016/11/521:16:04

封切館ではないと思います。
もう撮影自体フィルムを使用していませんし、世界でアメリカのコダック社しか
フィルムを生産していませんから。足りなくなったのでその都度輸入はないと思います。

いわゆる名画座はどこも映写機を使用しています。
ラピュタ阿佐ヶ谷、池袋文芸座、渋谷シネマヴェーラなどですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2016/11/605:20:37

岐阜の柳ケ瀬商店街に、「ロイヤル劇場」という昔懐かしい映画を500円で公開しているところがあるのですが、もしかしたらそこも映写機での上映かもしれません。

com********さん

2016/11/518:04:36

あるそうです。

フィルム映画にこだわる横浜の映画館「シネマノヴェチェント」
https://liginc.co.jp/277492



ここじゃないですが、横浜で「寅さん」とエロ映画を
夜明けまで見たことがありました。