ここから本文です

映画館で隣の人が咳ばかり(風邪)? してたら、何か言いますか?注意しますか? ...

kom********さん

2016/11/522:20:08

映画館で隣の人が咳ばかり(風邪)? してたら、何か言いますか?注意しますか?

...昨日、見に行った映画館で僕の隣に座ったおじさんが咳ばかりしてました! ...なんか、うるさい咳でした!
耳にツーンと来る咳でした!

本当、不快でした!!

映画に集中出来ず、

おまけにこっちが風邪をうつされたか嫌な気分です。

咳するなら、服かなんかで口を塞げよ!!


風邪ひいてるなら来るなよ!


隣にいた彼女、少しは注意させてやってよ!



映画、終わって僕は一緒に行った友人に...隣の人咳うるさかった!!


って、言ったら...

まだ、横に座ってました!!


だって、本当の事を言ったのだから...


10分間に4.5回はしてました。


注意してもいいのか?

悪いのか??


でも、上映中に...ね、....

補足責める気持ちはないのです!

うるさい!
と、思っても注意出来ませんでしたので、...

でも、手に口をあてるとか、...

隣の僕にも気を使って欲しいかったですね、


咳してる本人は咳をするタイミングがわかってるので何ともないのだろうけど、

隣の僕はいちいちビックリ!するのだから!!

ゴホン、ゴホンじゃなくて気管支炎みたいな耳にキーンとする咳は聞いてる僕は不愉快でした。

閲覧数:
3,423
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2016/11/523:28:53

気持ちはわかりますが、咳とかくしゃみ、しゃっくりなんかは
不可抗力ですから、注意したとて、どうしようもないでしょう。
スマホやおしゃべりとは違います。
あなたは咳(やしゃっくり、くしゃみなど)を出さないように出来ますか?
10分間に4.5回というのは、かなり我慢した様子に受け取れるのですが。

「風邪ひいてるなら来るなよ!」
とはたぶん私も思うでしょうが、
最近の映画館はピンポイントで時間を合わせないと
お目当ての映画を見られないシステムになっていたりするので、
その男性を責めるのもかわいそうかと。

風邪をうつされたら別ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vai********さん

2016/11/1222:37:47

風邪じゃないよ~

慢性気管支炎だよ~

うつらないよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

iga********さん

2016/11/1222:12:40

肺癌の末期症状でもうすぐ死ぬ人だと思いこめば我慢できるかも。いずれにしても1800円払ってビチビチの満席はげっそりしますね。

wal********さん

2016/11/1221:22:55

飴ちゃんをあげるかな…正直、超腹立ちますけど、本人に離席するとか自粛する気持ちがないなら、これは諦めるしかないですね。本人だって集中して映画なんか楽しめないと思うんですがね。

shm********さん

2016/11/1121:17:41

他人に迷惑かかるんだから自粛すべきですし、注意しても良かったと思う。
お金を払って観ているんだし。
別に観なくても死なないんだし、あとでレンタルでも見れるんだし。
他人に迷惑かけてまで観る必要なんてない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2016/11/523:04:03

それは災難でした。
でも、わざとではないなら、どうしようもないですね。
上映中に喋っているとか、スマホ見ているのと少し違いますから。