ここから本文です

こんばんは 弟のケータイの不具合?についてです 弟のiPhone6sの画面が割れ、修...

tyb********さん

2016/11/522:29:16

こんばんは
弟のケータイの不具合?についてです
弟のiPhone6sの画面が割れ、修理に出したのですが 返ってきて以来本人が言うには
・メールが出来なくなった
・自宅wifiにほとんど繋がらな

くなった

↑関係ないかもしれませんがこの後それまで繋がりにくかった私のiPhone6sがwifiに繋がりやすくなった

メールアプリに行くとメール会社?の選択画面のような画面でした。

自宅wifiは他の端末などはきちんと使えています。

こういうことは詳しくないため、用語などはあまり分からないですが、分かる方宜しくお願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_i********さん

編集あり2016/11/522:45:28

たしか、iphoneを正規の修理に出すと、初期化されます。なので、ドコモなどのプロファイルを再インストールしなければならないと思います。icloudなどのバックアップから復元してあれば必要無いと思いますが...
私は未経験ですが、電池交換では初期化するらしいです。
メール会社?の画面が表示されるなら、そうかもしれません。設定のプロファイルに電話会社のプロファイルがなければ、再インストールしてください。
wifiはわかりません。
申し訳ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2016/11/522:40:49

> ・メールが出来なくなった
プロファイル設定しないとメールは使えません。

> ・自宅wifiにほとんど繋がらなくなった
「ほとんど」という意味が判りませんが、接続設定をしないと使えません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる