ここから本文です

「ウィルスバスターを入れていれば、Windowsに元から入っているウィルス対策ソフト...

アバター

ID非公開さん

2016/11/522:49:29

「ウィルスバスターを入れていれば、Windowsに元から入っているウィルス対策ソフトは無効化しても良い」と聞いたのですが、そのソフトとは「Windowsファイアウォール」ですか?

それとも「Windowsディフェンダー」ですか?

少しでも動作を軽くしたいので。

PCに詳しくないので、できるだけ簡単な解説でお願いします。

閲覧数:
277
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/612:11:13

基本的に、ウイルス対策ソフトを別途インストール、起動させた時点で、標準のDefenderは自動的に無効になります。

また、ファイアウォール機能もあれば、標準のファイアウォールも無効に設定されます。

よって、自分で切り替える必要はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

M.Gさん

2016/11/610:14:29

>ウィルスバスター
…というのが「トレンドマイクロ社の特定の商品名」のことを指しているのであればの話(時折「ウィルスバスターはカスペルスキーを使用しております」などという回答側にしてみれば「おまはんウィルスバスターかカスペルスキーかどっちを使うとるねん!」と突っ込みたくなるくらい訳のわからないことを書く人がおりますので念のためです)ですがWindows Defender(感知次第で自動で無効になりますが)ですね。

それというのもトレンドマイロ社の「ウィルスバスター」はファイアウォールはWindowsファイアウォールを利用して強度を調節するのみという形になりますのでWindowsファイアウォールは有効のままになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2016/11/523:07:11

Windowsに最初から入ってるウィルス対策ソフトは他のウィルス対策ソフトを入れると自動的に無効になります。そのために特別な設定は必要ありません。