ここから本文です

カテゴリ分からなかったのでここで質問させて頂きます。もうすぐ友達の誕生日なの...

moc********さん

2016/11/523:14:39

カテゴリ分からなかったのでここで質問させて頂きます。もうすぐ友達の誕生日なので土間土間っていう居酒屋でお祝いする予定です。そこで質問なのですが、ご飯代はおごりで誕生日プレゼントも渡したほうがいいですか

?2人でお店で祝ったことないのでどういうのが多いのか教えてください。ちなみにお店を予約してご飯の最後に誕生日ケーキ(無料)を出してくれるようにしました。

1. ご飯代おごり&プレゼントあり
2.ご飯代割り勘&プレゼントあり
3.ご飯代おごり&プレゼントなし

大切な友達だからめっちゃ祝いたいけど、お金も気になるしと思ってすごく悩んでます。よろしくお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/523:21:45

こんばんは。
私は、
2のご飯代は割り勘でプレゼントあり
ですねー~

プレゼントもらえるのは
うれしいけど、
ご飯代は割り勘しよって、
なるからです。

これは私の考え、意見です
参考にしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ner********さん

2016/11/523:22:30

私なら、ご飯おごり+プレゼントはささやかなもの(消費できるような軽い、安いもの)にします。
お誕生日ですから、プレゼントは絶対にあったほうがいいと思います。本当に小さなものでもあったほうが嬉しいです。
それに、大概の方はお誕生日のお祝い=プレゼントを少しは期待してしまうはずですから、ない方が空回ってしまうような気がします。
どうしても金銭的に厳しい場合は、ご飯割り勘(でもなるべく多く出したほうがいいと思います><)+プレゼントがいいかと思います。