ここから本文です

建具屋さんにご質問したいです。 当方、中古物件を購入し雨戸の修理を検討して...

kyo********さん

2016/11/609:14:21

建具屋さんにご質問したいです。

当方、中古物件を購入し雨戸の修理を検討しております。

下記見積もりがどうも高い気がしてならず、相見積もりを取ろうとしておりますが、

本日は日曜日でどこも休日の為、相見積もりの取りようがありません。

急いでいるため、その道のプロにこの見積もりが妥当かどうか検証いただきたく、

この場を用いて質問した次第です。

雨戸は下部の木材が劣化により下がっており、雨戸が閉まらない状態です。

雨戸の新調及び、レールの修理を行います。

修理内容
1、ルーバー雨戸 幅900 高さ1830 6枚 単価12300円 73800円
2、雨戸錠 2個 単価600円 1200円
3、雨戸レール下地材(加工含む) 一式 18000円
4、既設雨戸処分費 6枚 単価2000円 12000円
5、雨戸撤去及び施工費 36000円
6、諸経費 5000円

合計146000円【税別】

アドバイスをよろしくお願いいたします。

雨戸,相見積もり,単価,建具屋,ルーバー雨戸,大工,見積もり

閲覧数:
432
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2016/11/1222:16:22

金額に付いて何か比較対象があるのでしょうか。とても良い金額だと思いますよ。ぼったくってないと感じます。でも相見積り大切なのでした方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2016/11/614:42:17

何を根拠に「高い」と思われているのでしょうか?

地元の大工さん(個人工務店)でしょうか。

適正価格では無いでしょうか?
(ざっくり・建具1枚当り=25,000円)X6枚。
6枚の、建て付け、可動調整込み迄、、、

中古住宅購入では、何らかの修繕費用は必要でしょう。
その辺りの調査は必ず必要です。

費用削減では、DIY特技が必須です。

okw********さん

2016/11/609:53:58

こんにちは。

プロの回答を得たいならカテが違ってますよ。
今はホームセンターでもそういうリフォーム的な事をしてますから覗いてみては如何ですか?

高いと思われる判断基準が何と比べてなのか分かりませんが相見積もりを取る事は良いと思います。
まぁただその見積もりを出した業者さんに相みつを取った事がばれない様にした方が良いかもしれませんね。
大工さんにはへそ曲がりというか偏屈の方が多いw
そういうのを知ったらうちはもうやらない見積もり返せと言う人もいらっしゃいますから^^;