ここから本文です

テレビとNASの接続についてご教示願います。 レグザ58M500XとリンクステーションL...

chi********さん

2016/11/609:46:18

テレビとNASの接続についてご教示願います。
レグザ58M500XとリンクステーションLS220dを繋いで録画を考えています。レグザ側の録画がUSBハードディスクのみ要求してくる為、NAS側のUSBに接続

を考えていますが、接続端子がA-Aタイプになり、今時この繋ぎ方で認識するものでしょうか?ルーターからLANで繋いでネットワークに参加させましたが、テレビからNASのデータは見れましたが、レコーダーとしては認識させられませんでした。

閲覧数:
1,126
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鏡花水月さん

2016/11/619:06:15

LS220dのUSB端子は増設用USB-HDD用の端子であって録画用のインターフェイスではない。
REGZAとはUSB接続はできない。(もちろんPCとも接続はできない。)

そして、REGZAがLAN-HDD録画に対応していたのはZシリーズの「1」世代まで。「2」世代以降はLAN-HDD録画機能は無くなった。
58M500Xに別途USB-HDDを接続するしかない。

なお、M500XにはDTCP-IPクライアント機能/サーバー機能/ムーブ送信機能はあるので、NASの保存番組をLAN経由で視聴したり、自身の録画番組を配信したり、録画番組をNASへダビングする事はできる。

質問した人からのコメント

2016/11/7 08:03:28

皆様ご回答ありがとうございました。NAS側のUSBポートは増設用だったんですね。諦めてUSBハードディスク買います。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2016/11/616:17:16

NASのUSB端子は、追加するUSB外付けHDD用で有って、直接テレビのUSB端子とNASのUSB端子を接続しても意味は有りません。

現在のREGZAでは、REGZAから直接NASへ録画する事は出来ません。
直接は知りませんが、昔の初期型ZシリーズでしかネットワークHDDへ直接録画する機能はなかったはずです。
この場合、REGZA用にUSB外付けHDDを購入して接続する必要が有ります。

xpe********さん

2016/11/611:54:01

NASへの直接ダビングを考えているなら無理だと思いますよ。
今のREGZAは一旦USB-HDDにダビングしたあとNASへのダビングをしないと駄目だと思います。
以前はNASに直接ダビング出来る機種もありましたが。

NASにあるUSB端子はUSB-HDDをNASの容量増設のために使うだけの端子のはず。

maa********さん

2016/11/611:04:07

NASってLAN HDDなのでUSBじゃ無理でしょう。

メーカーサイトでは、
USBは周辺機器しか繋げないとなっています。
増設用HDDしか接続不可。
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls220d/#spec

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる