ここから本文です

胸やけした時炭酸水を飲むと良くなりますか。

ban********さん

2016/11/611:29:43

胸やけした時炭酸水を飲むと良くなりますか。

閲覧数:
328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2016/11/623:17:57

逆流性食道炎による胸やけなら炭酸はよくありません。

逆流性食道炎を悪化させる食べ物。
カフェインを含むもの。
高浸透圧食(味の濃いもの)。
刺激物(香辛料・甘いもの・アルコール・酢・炭酸)。

胃もたれなら炭酸水を飲むことで胃が刺激されて消化が促進されます。

質問した人からのコメント

2016/11/7 07:30:52

アドバイス有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2016/11/704:23:53

炭酸水のPhは4.6くらいです。弱酸性なので胃酸を中和しません。
胃酸分泌を抑制するか、胃の粘膜保護をするか、どちらかの選択肢がお勧めです。
胸やけは、胃酸の分泌が過剰か、あるいは、胃酸が食道に逆流していくためと思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/11/619:59:59

ミネラルウォーターで充分です。炭酸水でも良いでしょう