ここから本文です

アンダーヘアの処理について 女性、男性、未婚、既婚を問わずお尋ねします。 ...

march0987654321さん

2016/11/613:48:09

アンダーヘアの処理について

女性、男性、未婚、既婚を問わずお尋ねします。
みなさんはアンダーヘアの処理はどうされていますか?

最近アメリカ等海外ではパイパンが普通のことと聞き、日本はどうなのかと思い、質問させていただきます。

みなさんは以下の何番になるか、VIOラインはそれぞれどうされているか、またなぜそうされているのか理由も教えていただけると助かります。

1.自然に任せている。(伸び放題のボーボー状態)
2.ハサミ等で短く切りそろえている。
3.剃刀でツルツルに剃っている。
4.クリニック等で永久脱毛している(いわゆるパイパン)
5.その他具体的に

自分は男性で、全体的に体毛は薄いです。
以前は1.でボーボーにしていたのですが、トイレの後慌ててチャックを上げたところ、ヘアがチャックに食い込んで、大変痛い思いをしてから2.でハサミで短く切りました。
すると妻がセックスの時にチクチクして痛いというので、3.で剃刀でツルツルにしました。
また、少し前から妻はちょくちょく膀胱炎を繰り返すようになり、病院で女性医師に相談したところ、性器、肛門周りにヘアがあると、経血、尿や便が絡まり、雑菌が尿道から感染するため、ヘアはないほうがいいと勧められ、夫婦そろって3.でVIOすべてツルツルにしました。

ツルツルにして良かった点
(1)オーラルの時アンダーヘアが口に入らない。
(2)アンダーヘアがないので、性交時の下腹部の肌の密着感が増して気持ちがいい。
(3)妻が膀胱炎にならなくなった。

ツルツルにして悪かった点
(1)温泉に行ったときに恥ずかしい。
(2)剃って数日たつとチクチクになるので、また剃るのが面倒。

また、4.の永久脱毛にも興味がありますが、以下の理由から悩んでいます。
(1)費用が高い。
(2)施術の時に恥ずかしい。
(3)男性施術師に触られるのが気持ち悪い。(男性美容師に首回りを触られると鳥肌が立つ)

永久脱毛された方の体験談など教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,127
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2016/11/1118:59:34

随分昔から言われていることですが、基本的に海外の方は自由なので、パイパンが普通と言う程でもありませんよ。
自分が好きなように処理してますししない人も多く居ます。
そもそもこれはあなたがどうするかには一切関係のない問題ですね。

私は4.クリニック等で永久脱毛している(いわゆるパイパン)です。

(1)費用が高い。
こればかりはしょうがないですね。
病院によって金額は違いますけど基本的には高い物です。
医療行為なので当然です。

(2)施術の時に恥ずかしい。
永久脱毛と言っても医療行為ですし相手はなれてますから、余計な事は考えないことでしょうね。

(3)男性施術師に触られるのが気持ち悪い。(男性美容師に首回りを触られると鳥肌が立つ)
女性がやってくれるところもありますから、それは探せばいいでしょう。

あまりアンケートを取ってどうするかを判断するような問題では無いですし、剃るのが面倒だから質問をしているわけですから、だったら費用が掛かろうと恥ずかしかろうと、永久脱毛をすべきでしょう。
悩んで決めきれないならお金も掛かることですし、手間を掛けてでも剃っていくしか無いですけどね。

  • 質問者

    march0987654321さん

    2016/11/1120:45:24

    丁寧なご回答ありがとうございます。

    永久脱毛すると後が楽ですもんねー。
    考えてみます。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1111:22:53

30代の未婚男性です。

自分はクリニックでVIOをレーザー脱毛してパイパンにしました。
理由は常にTバックしか穿かないので、毛がはみ出ないようにするためですね。
ただレーザー脱毛でも完璧なパイパンにはならないので、引き続きクリニックに通わないとダメかなぁ~と思ってます。

パイパンにして良かった点は見た目が綺麗で、オーラルのときも女性に概ね好評なところですね。
悪かった点は自分の中では特にないです。

費用は確かに高いですが、効果を考えたらレーザーが一番良いかもと思ってます。
施術する人は慣れてますし、自分も見られて触られても別に恥ずかしくはないので何とも思わないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/11/812:04:31

3の剃刀でツルツルに剃っているですね。

以前どう見ても股間が無毛としか思えない男性の画像を
目にして視線が釘付けに。

ツルツルでスッキリした様に触発されてしまいました。

思い立って全剃りしました。

その後付け根付近上部に少し離して指二本四方くらい
残して剃っていました。

いつしか残すの面倒で中途半端にも思えてきてまた
全部剃り落としました。

やはりツルツルでスッキリして良いですね。

入浴時に髭剃り用のT字剃刀で剃っています。

パイパンにして初めて温泉行った時は隠しまくって
入って来ましたが、それを続けるのも面倒なので
隠さず入りました。

意を決してパイパン晒したまま入浴決行したところ
平然と見られても良いくらいに思えてきました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tonakaiminiさん

2016/11/719:26:58

アメリカの脱毛クリームは刺激無しでスルーと抜けます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

t_back_papaさん

2016/11/716:37:43

回答3です。

Tバックからはみ出してたらカッコ悪さので剃った。
フェラもし易く好評!

当然、彼女、セフレ共にパイパンにさせてます(^_^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/708:20:58

5、エステでブラジリアンワックス
永久脱毛でないので定期的に通う必要あり、毎回、11,000円必要。
健康ランドが好きですが、まだパイパンに市民権はなく恥ずかしいと感じますが最初だけです。直ぐになれてきます。やはり気持ちいいですよね。夏なんか蒸れ知らずで、臭いも気にならないのは良いですね。永久にしないのは何時でも再生できるようにしておきたいからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。