ここから本文です

46才 パート希望の 主婦です

chi********さん

2016/11/615:09:12

46才 パート希望の 主婦です

息子 2人は 社会人です

扶養範囲内で 午前中のみ 勤務 希望は おかしいですか?

以前 朝と 夕方の 病院事務の 勤務してましたが、
残業が 多く 主人より 遅くなるのが イヤで 辞めました 。

子供が 社会人だと いうと 午後も 働けるでしょ?
って 面接で 決まって言われます

ウソでも 午後からは 親の介護がある とでも 言ったほうが いいのでしょうか?

閲覧数:
196
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2016/11/615:15:11

嘘はよくないと思いますが、
コチラ側の希望はハッキリ告げた方がいいですね。

「残業がないところ」
「扶養範囲以内で」ということで。

お子様が社会人だろうとなかろうと、
あなたの働ける時間帯をハッキリさせて
面接に行けばいいと思います。

その上で雇用側があなたを採用するかどうかです。
こういうのって相互の折り合いというか、
縁というか・・・。

ご希望にそうところが見つかるといいですね。

質問した人からのコメント

2016/11/6 20:55:51

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2016/11/616:07:54

事務職となると、なかなか午前中だけというわけにはいかないだろうと思います。
コンビニや製造の仕事だと最初から時間帯がきっちり区切られて募集をかけますので
そういう所に応募してみてはどうでしょうか。
午後から親の介護と言って、午後に買い物でもしているのを見つかると
同僚などから責められたり信用されなくなって仕事がしづらくなるかもしれません。

the********さん

編集あり2016/11/616:50:47

嘘はダメでしょ、というか、なんで主人より遅くなるのが嫌なんですか?

最初から午前勤のところを探したら?
清掃とかなら結構ありますよ。
事務職は無理でしょう、どう考えても。