ここから本文です

フィギュアスケートグランプリシリーズロシア大会で宇野昌磨選手は2位でしたね。...

高村裕司さん

2016/11/617:57:55

フィギュアスケートグランプリシリーズロシア大会で宇野昌磨選手は2位でしたね。1位はスペインのフェルナンデス選手ですね。

週事にカナダ、アメリカ、ロシアと開催地を変えてますが出場選手は毎回変わってるんですよね。

閲覧数:
861
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ice********さん

2016/11/618:42:36

グランプリシリーズは6試合あります。
(アメリカ、カナダ、ロシア、フランス、中国、日本)
試合ごとに出ている選手の顔ぶれは違います。現在は1人最大で2試合。
1試合のみ出ている選手もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koichanさん

2016/11/1015:47:22

各大会は12名(組)が出場でき、原則2大会にエントリーできます。
2大会の獲得ポイント上位6人がグランプリファイナルに出場できます。
同じ特典の場合は総合得点の高い方。
総合得点が同じときはフリーの点数が高い方。
フリーの点数と合計点数が同じ場合は、世界ランキングの高い方が優先出場となります。

全ての大会で優勝したい羽生選手は、優勝したことのない大会にエントリーしますが、ほとんどの選手は同じ大会に出場し、知名度を高めたりしています。

浅田真央選手はフランス大会とNHK杯が多かったですが、今回はアメリカ大会に出場しましたね。
宮原選手と争わせない為でしょう。

NHK杯は、日本のトップ選手が出場するのが慣例です。
アメリカなら、アメリカのトップ選手と、開催国のトップスケータが登場します。