ここから本文です

タイの灯篭流し(ロイクラトン)について。 今年は国王様の件があったので中...

songokuuskaziさん

2016/11/618:24:22

タイの灯篭流し(ロイクラトン)について。


今年は国王様の件があったので中止が予想されてましたが、タイ各地で決行するみたいです。
ただ、派手なイベントはやらないそうです。

純粋に灯篭流しだけのようです。
バンコクはコムローイを空に上げるのは元々禁止みたいですが、近場のアユタヤやパタヤやシラチャはどうですか?

飛行機が取れたのでタイに行こうと思ってます。
バンコクはコムローイが上げられないので、近場に行こうと思います。本場チェンマイやイサーンは遠いので控えます。

アユタヤ、パタヤ、シラチャは空に上げれますか?

コムローイ,パタヤ,アユタヤ,灯篭流し,ロイクラトン,チェンマイ,サパーンタクシン

閲覧数:
103
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kikkawa_thaiさん

2016/11/621:52:15

アユタヤ、パタヤ、シラチャでコムローイは揚げられません。

バンコクでも時々揚げているタイ人がいますが、警察や軍に見つかると逮捕されます。

今年はスコータイも中止ですので、コムローイを揚げるなら、チェンマイに14・15日に行ってピン川沿いで揚げるしかないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/13 12:25:49

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

garugaru9876さん

2016/11/708:49:36

やるとしたらチェンマイですねしかし今年は旅行客用のナショナルしかやらないようです
そちらは要予約で今からじゃ無理
というより今からじゃチェンマイ行きの交通手段とホテルとるのも困難
来年以降に行ったほうがよさげ

多分今年はつまらない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

blissmansionさん

2016/11/622:43:46

コムローイを見たいなら、パタヤで決まりです。

服喪期間が14日に開けるので、14日のパタヤのロイカトンではコムローイは例年通り打ち上げられると思いますよ。

ビーチではコムローイ1個140バーツ前後で売っていますから、誰でも打ち上げられますよ。

14日に一泊でパタヤへ行くのがベターでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/11/620:16:50

コムローイをどうしても見たいであれば、
11/14と11/15の19:00~25:00 チェンマイ市内であがります。
観光客・地元民が各自おのおの揚げるので、
写真のように、一斉にあがる見事さはないです。
でも、十分に幻想的になります。相当数あがりますのでね。
ピン川では灯籠も流れます。

単に情報提供です。from:チェンマイ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

florence69lさん

2016/11/618:45:25

パタヤ、シラチャ行くならチェンマイまで飛行機で1時間なのに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jskqd313さん

2016/11/618:38:53

シラチャ住みの者です。
ロイクラトン、綺麗ですよね!
4年程前ならあちこちでコムローイが上がって綺麗でしたが、海からの風で山側に流された物が火事になって危ないとの事で、禁止になったようです。
それでもチラホラ飛んでるのを見ましたが…
これを目的に来泰されるなら、残念ですがかなり厳しいかと思います。
灯篭流しならあちこちでやってますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。