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最近のクルマはcvtやatが多く、故障してもオーバーホールなどの修理はできず、アセ...

pro********さん

2016/11/620:14:19

最近のクルマはcvtやatが多く、故障してもオーバーホールなどの修理はできず、アセンブリ交換だと聞きますが、MTは昔と同じでオーバーホールできるのでしょうか?
オーバーホール可能だと、ア

センブリ交換より費用が安くなるように思うので、今後購入するクルマはMTにしようかと考えています。

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ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/11/710:31:07

オーバーホールはもちろんできますが結局は工賃が高いためリビルト品でアッセンで交換と総額だと同じくらいです。

質問した人からのコメント

2016/11/13 23:07:33

ありがとうござます。

ベストアンサー以外の回答

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wan********さん

2016/11/708:08:06

MTは殆どがクラッチ交換でしょう。
そもそもクラッチは磨耗するので、クラッチ交換が前提で設計されています。

CVTは伝達原理から金属ベルトとプーリーが滑って壊れたら、CVT毎交換が必要です。
内部で固着したら、内部部品交換ができません。
オーバーホールしても交換部品が多くなるので、CVT毎交換の方が効率的です。
CVTは組み上げ精度が必要なために、下手なオーバーホールだと使い物にならなくなる事もあるようです。

(propppp19さんへ)

2016/11/620:23:41

オーバーホールはやらないよ。
今はそんなことするよりもリビルト品をそっくり交換するのが主流だから。

old********さん

2016/11/620:22:46

費用、安いかなぁ?
アッセン交換だと工賃は脱着だけですが、オーバーホールだと脱着より余計に工賃が発生しますし、時間かかりますので。その間の損失は計算に入ってますか?

oot********さん

2016/11/620:18:16

CVT、AT、MTいずれも
オーバーホール可能です。
単に費用対効果の問題です。

st2********さん

2016/11/620:18:04

確かにその通りだと思いますが、乗用車の場合MTの設定のある車は非常に少ないです。

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