ここから本文です

ベビーベッドの選び方、実際に使った感想など教えてください。 我が家は夫婦でダ...

kwn********さん

2008/5/2110:12:18

ベビーベッドの選び方、実際に使った感想など教えてください。
我が家は夫婦でダブルベッドを使用しているので、
寝るときはダブルベッドの横に、
日中はリビングかキッチンに移動させる予定です。

1.「サークルベッド」と「立ちベッド」、どちらがよいでしょうか。

2.添い寝できるタイプと、特に添い寝できるとは書いていないものがありますが、後者の方がレンタル価格も安く迷っています。使い勝手に大きな差はありますか?

3.レンタル期間はどのくらいが妥当でしょうか。→6ヶ月、9ヶ月、12ヶ月

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2008/5/2113:57:14

ベビーベッド、もっていましたがほとんど使いませんでした。

理由は、

「寝かしつけるときに、ベビーベッドに置くとなぜか起きてしまう」

「柵を上げたり下げたりするのがめんどくさい」

でした。

ただ、ご両親がベッドで寝ているのでしたら、ベビーベッドのほうが良いかも。

私なら、子供が生まれてからはダブルベッドは使わず(もうちょっと大きくなってから使う)、

大人用の布団で寝かせます。落ちたら大変ですし。

ですからフローリングに布団を3枚敷いて寝るのが一番楽です。

夜中の授乳って結構ツライんですよ、ベビーベッドから出して、また入れて、っていうのが。

レンタルはおすすめできません。

ある程度の時期になると、ベビーベッドの柵を子供がかじったりするので、

きれいに返却ができません。

なので、買うとしたら、中古で買うのがよいかと思います。

二人目ができると、わりと日中は使い道があったりします。(手を出したりしないようにするため)

そして、少し大きくなると、サークルとしても使えます。

我が家の姉妹は、このサークルの中でままごとをするのが大好きでした。

しかし、下の子が2歳を過ぎてから、オークションにて売り払いました。

中古、結構もらい手がありますよ。

使う前にリサイクルショップで4000円で買って、オークションで5000円で売れました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

she********さん

2008/5/2200:03:34

私もベビーベッド(一般的なもの)を半年をメドにレンタルしました。
・・・が実際は 1ヶ月位しか使用しませんでしたよ。
寝てばっかりのころの新生児のお昼寝にはいいかもしれませんが、
それ以外は 殆ど出番なし・・・^^;
私は布団で寝ていたので 夜のお乳やりの度に いちいち起き上がるのが面倒で、
布団に一緒に寝かして 寝ながらの添い乳でした。

相談者さまはベッド使用ということなので、
ラクさを思えば多少高くとも 添い寝できるタイプの方がいいかもしれませんね^^
私は布団でしたが もしベッドだったらそうしてたかもしれません。
レンタル期間は 半年をメドにして もしまだ使うようであれば延長したほうが良いかな~と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる