ここから本文です

フロイドローズのギターを使用しているんですが、ブリッジの部分が錆びまくってイ...

cie********さん

2016/11/700:07:01

フロイドローズのギターを使用しているんですが、ブリッジの部分が錆びまくってインサートブロックが動かなくなってしまい弦交換ができません。どうしたらいいですか?

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momoさん

2016/11/700:18:39

フロイトローズのパテントものは評判よくないですよ。

ブリッジをシャーラーかクレーマーに替えちゃってください。

最悪、白色ワセリン、KURE556をノズルで吹きかけてクルクルまわしてみてください。
徐々にまわるようになってきます。半日おいておけばOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

der********さん

2016/11/700:38:14

フロイドローズのギターとは
これまたレアな商品をお持ちですね。

まあ、それはさておき

ホームセンターでシリコンスプレー(200円くらい)
を買ってきて吹き付けてください。
あとは精密ドライバーと槌を使って
コンコンやってください。

んでブロックが抜けたら清掃するなりしましょう。
手垢を落とすなら
薬局で黄色いふたの
イソプロピルアルコールが最強です。