ここから本文です

“ゲーム音・ピコピコ音みたいな感じの曲”を教えて下さい。 ・洋楽及び邦楽等ジ...

tor********さん

2016/11/707:13:47

“ゲーム音・ピコピコ音みたいな感じの曲”を教えて下さい。

・洋楽及び邦楽等ジャンル問わず、1~3曲でお願いします。

例①Thom Yorke - Cymbal Rush
https://www.youtube.com/watch?v=dzaBTEDfgaQ

例②トンガリキッズ - Bダッシュ
https://www.youtube.com/watch?v=z6yXn4-5KnE

例③Mura Masa - ...Girl
https://www.youtube.com/watch?v=XEcKhamKyW4

※BAは必ず選びます。難問シリーズ第二十段です。
↓のような音でも可です。(ジャケもあればお願いします。)
Ke$ha - TiK ToK
https://www.youtube.com/watch?v=iP6XpLQM2Cs

補足以下お気に入りです。

A-Bee - Cloud Nine
THOMAS ANKERSMIT の「Forma II」
The Cars - Shake It Up
あのねのね「みかんの心ぼし」
TORIENA / PULSE FIGHTER
PlasticsのCopy
冨田勲 - みんなのせかい
Xilent - Boss Wave
キュート・ポップ
Lonly Rolling Star
エアーマンが倒せない
Mat Zo & Porter Robinson - Easy
三戸なつめ 『8ビットボーイ』
La Casa Azul - La Nueva Yma Sumac
Iamerror - Snap Kracko Pop

Bダッシュ,Cymbal Rush,例①Thom Yorke,トンガリキッズ,Mura Masa,LOUDNESS WAR,SIRIO VS D-TOX

閲覧数:
8,420
回答数:
45
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jot********さん

2016/11/713:58:23

Lady Sovereign - Love Me Or Hate Me
https://youtu.be/W4fArGVs5H4

  • 質問者

    tor********さん

    2016/11/823:10:31

    jotapenguinさん
    ご回答ありがとうございます。

    テトリスみたいな
    MVが面白いですね!
    音もゲーム音らしく
    ピコピコしていて、
    動画と合っています!

    Love つながりでw↓
    Slightly Left of Centre - Love The Way You Move
    https://www.youtube.com/watch?v=Wga5A6R9BJg

質問した人からのコメント

2016/11/14 23:56:23

BA:Lady Sovereign - Love Me Or Hate Me

今回はMV部門での選出でした!
テトリスみたいで、ブロックを
積み上げていくと2D画像になる
演出は新鮮で面白いと思いました!
音は8bit のようで楽しかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zat********さん

2016/11/1423:32:05

Pac-Man Fever / パックマン・フィーバー
Buckner &Garcia / バックナー&ガルシア

https://youtu.be/0-MONIvP6kI

Lipps,Inc. / リップス・インク
Funkytown / ファンキータウン

https://youtu.be/tVlMFS8CB-k

共に1980年代初頭の印象的なヒット曲です!

nob********さん

2016/11/1322:56:32

いわゆる"チップチューン"のジャンルでは「YMCK(ワイエムシーケー)」が有名ですが、特にファミコン世代にオススメなのは、この楽曲ですね!

『ロッケンロール・ランデブー featuring 高橋名人』
2005年発売のYMCKのセカンドアルバム『ファミリーレーシング』収録曲

YMCK - Rock n' Roll Rendezvouz
https://www.youtube.com/watch?v=wX-JZ4UA9yE

kom********さん

2016/11/1221:46:31

Zedd - Codec
Daft Punk - Robot Rock
Zedd - Fall Into The Sky