ここから本文です

チタンピアスで金属アレルギーが出た場合、サージカルステンレスでも出ると思いま...

gin********さん

2016/11/708:18:18

チタンピアスで金属アレルギーが出た場合、サージカルステンレスでも出ると思いますか?チタンから樹脂ピアスに替えたら、耳たぶの炎症が良くなりました。

閲覧数:
915
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2016/11/805:51:48

チタンにカラー・コーティングが施されていれば、塗料でアレルギー反応が起こると思います。
一般的なスタッドなら、コーティングされていないので、私は異常が出ませんでした。
チタンは合金の一種で、アレルギー反応が起きない訳ではなく、アレルギー反応が起きにくいだけです。
ステンレスもそうです。
合金です。
ニッケルやクロムを含んでいるので、アレルギー反応が起こる場合があります。
私はチタンもステンレスも大丈夫ですが、樹脂で痒くなって腫れました。

樹脂ポストもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_d********さん

2016/11/708:21:52

チタンで出るとしたら、サージカルステンレスでも出る可能性は高いです。

使えるのが、限られてしまいますね。