ここから本文です

先生が嫌いです。学校に行きたくないです。 学校が嫌で。先生が嫌で。 学校の先...

アバター

ID非公開さん

2016/11/715:07:49

先生が嫌いです。学校に行きたくないです。
学校が嫌で。先生が嫌で。
学校の先生は本当に嫌いです。面白くも無いことをさぞ面白いかの様に話します。うざいです。
私は学校での性格はかなり

明るい方で、笑顔を保つ様に頑張っています。
それなのに先生はそれを馬鹿にするように私の事をいじります。
嫌で仕方がありません。
気持ちが悪くて反吐が出そうです。
でも先生にそんな態度はとれません。言う気も無いです。笑顔でスルーをします。
でもこの前、担任の先生に授業中五月蝿いと言われました。私の苦手な教科でわからない所があるから質問をしているだけなのに、そんな事を言われました。腹が立ちました。
私以外にも数名その先生の言う五月蝿い人は居るのに私にしか注意をしませんでした。
他にも私の得意な教科の授業で奇声をあげたろ。と言われました。
多分それは私では無い人です。
私は授業をちゃんと受けているのにそんな事を言われてとてもショックでした。
その日は1日中その事で悩みながら涙を流しました。
私は繊細な方なのでとても気にしてしまい次の日学校に行くのが本当に辛かったです。
でも頑張って行って、授業を静かになるべく質問しないように五月蝿いと言われないように受けました。
それなのにその教科の先生は「眠いの?」とか、「しゃきっと授業をうけろ」と言ってきました。正直イライラしたし、腹が立って仕方がありませんでした。
それもその先生は大きな声でそんな事を言ってきたのでクラスの人達に笑われました。私は皆から馬鹿にされるのは小学生の頃からで慣れていましたが、悲しさと苛立ちでどう反応していいか分からず、黙り込んでしまいました。
そうすると、無視ですか?などと言ってきて答えなくてはいけないと分かっているのに余計にプレッシャーで押しつぶされそうになりました。
その時は「すいません」としか言わなかったのですが、授業が進まないと言ってスルーされました。
本当にウザイです。

私には、友達が少ないですが、2人は居ると思っています。
明るい性格でいるようにしているので色々な人と関わるように明るく接していますが、友達だと思えたのは2人だけです。
私は恋人もいますがその人の事は大好きです。でも周りに付き合っている事をあまり知られたくないです。ひやかされたくないです。だから、両想いでいるだけでいいよね、と二人で話していたのに周りの人といざこざがあって付き合わなくてはいけなくなってしまいました。
その事を知らないくせして先生たちは恋人の事とかも言ってきます。
最近は恋人が出来たから浮かれてるとか、調子に乗ってるなんて言われて、どう反応していいか本当に分かりませんでした。
別に浮かれてる訳ではないですし、付き合ったのは最近ですが、両想いだと知ったのはもっと前です。その事を知らずに最近おかしいなんて言われます。
私がおかしいのでしょうか。

もう学校に行くのも先生に会うのも嫌です。
正直大人が怖いです。
何をされるか分からないし、どう反応していいか分からないし、何を求めているのかも分かりません。
それを考えると色々な事を想像してしまいコンビニの店員さんと話す事も緊張して怖いと思うようになってしまいました。
なので大人には勿論友達にも恋人にも上手く相談できません。
1度親に言おうか迷いました。
でも親は共働きでいつも家にいません。
帰ってきてもすぐに寝てしまいます。
それに親に言うと大事になってしまいそうで怖いです。
私がこんな事を思っているという事を知られたくないし悟られたくないです。
どうしたらいいのでしょうか。

これが学校に行きたくない理由です。
色々な話がごちゃごちゃしてしまって、分かりにくくてごめんなさい。

私は学校に行ったらどうしたらいいですか?

先生と向き合えない気がします。

ストレスです。

学校に行きたくなくて具合が悪くなる事があります。

今日も休んでしまいました。

明日学校に行きにくいです。

でも行かなきゃいけないです。

苦しいです。

長文ごめんなさい。
私が思っている事を素直に書かせて貰ったので読みにくいと思います。
すみません。
回答待ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2016/11/723:46:36

あったなあ…そんな事。特に何もしてないのにやたらイジられてあんまりにも不愉快だったから『あなたの事は嫌いです。ただ、それだけで単位を落として留年と言うのも癪に触るので授業は仕方なく受けますよ。』
言っちゃいましたよ(笑)私の場合ではそれっきりイジられる事は無くなりましたが。

もうね、その先生の授業では質問も何もしない方が良いよ。無駄なエネルギーなんか使わなくて良いよ。翻弄されて疲れちゃうのなんか無駄無駄!

教科の先生なんか何人かいるんだから、ちょっとした質問は他の先生にすればいい。
テストだけ良い点取ってやれば良いよ。『ほら、授業はそれなりに聞いているでしょ?』ってこれ見よがしに良い点取ってやって見返せば良いよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/7 23:53:02

ありがとうございます。少し自信がつきました。
たくさん勉強して見返せるようにがんばります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2016/11/722:36:15

例えばあなたの話を真剣に聞いてくれる先生や
あなたが話を出来そうな先生はいませんか?
保健室の先生や、図書館の先生など、担任を受け持っていない副担任や
教頭先生、生徒の気持ちが分かる先生、いませんかね?

そういう先生に自分の素直な話を聞いてもらって、
遠回しにあなたの気持ちを伝えてもらう。

明るい生徒をいじってあなたを利用しているんでしょうね。
明るく振舞っている生徒でも、悩みもあれば傷つく事だってあるのに
その先生はデリカシーがないんだね。
あなたを大切に扱ってくれない人に対しては、
挨拶などの必要最低限だけして
相手にする必要はないんですよ。
自分を守る術もこれからは身につける必要があると思います。
そう言う先生には向き合う必要はないです。
あなたを大切にしてくれる人は誰か、
人を見る目を養いましょう。
そしてそういう人と真剣に向き合えばいいと思います。

hik********さん

2016/11/715:46:31

学校に行きたくないなら、行かなくてもいいと思う
でも、後々面倒ごとがあったりする(私はそうだった)
友達に相談出来ることはした方がいい
友達だと思い、信じることができるならね
恋人にも頼っていいと思う
話をきいてもらうだけで何かがかわるかもだから
あとは、ストレス発散はした方がいい
辛いのは自分だから
好きなことを好きなだけするのもいいかも

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる