ここから本文です

あの外苑の木造ジャングルジム火災の件で動画見たんだけど、

アバター

ID非公開さん

2016/11/718:10:39

あの外苑の木造ジャングルジム火災の件で動画見たんだけど、

遺体は上半身は燃えて骨っぽくなってましたよね?

閲覧数:
48,337
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/823:51:58

ニュースで流された映像だと
モザイクもしくはぼかしが入っていますが
ネット上にはどうしてだか
一部始終が映し出されているものが出回ってますね。

上半身どころかもう全部が真黒のように見えました。
構造物をひっくり返したあとの
その場にいた人の凍りつき方が・・・
本当に悲惨な事故でした。

こんなことが日本で起こってはいけないと思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/10 19:38:09

確かに凍りつき具合が物語りますね

「ジャングルジム 火災」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

2016/11/900:37:10

責任が誰にあるのか。
この子は帰ってこないが明確にするべきでしょうね。

展示物事態には問題はないですよ。アートとしては。
ただ、火災が起きる可能性はあるのだからその時どうするかを考えておく必要は
ありますね。

それを考えるべきは何処なのか。

卑劣な映像は被害者家族への拷問。くだらない。同じ様な思いをすることにならぬように。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2016/11/900:06:24

若いころ、アート関係かじってたんで、上司から、子供の遊具作れと命令されたことあるんですよ。

断ったら、結構不満で、嫌み並べてたけど、万一その遊具で事故が起きたら、どんなにメンテ不足でも、そのことの責任は全部発案者に来ると言ったら、納得してくれましたね。

あまりにむごたらしい事故に、そのことを思い出しました。

遊具というものを、かなり簡単に考えていたんだと思います。不幸が重なった事故かもしれませんが、根本は、そこじゃないかと思いました。

アートは見るもので、触ったり、蹴っ飛ばしたりするものじゃないでしょうし、芸術家は、破壊の危険を回避する研究なんてしていないと思います。

でも、公園に何げなく設置されているブランコ一つでも、かなりの強度テストや、想定外の危険に対応できるか考えられて作られていますね。

しかも、保安要員もいなかったのかなあと、製作・企画の責任は、たいへん重いと感じています。

たった5歳で未来を失ったお子さんのご冥福を祈るとともに、厳正な調査と、二度と繰り返さない対応を行政にはお願いしたいですね。

sha********さん

2016/11/818:42:02

前略

そもそも、そんなにハッキリ視えている動画は、
テレビ報道の映像にはなかったが、
動画投稿サイトには掲載されているのか、
それが疑問です。

bin********さん

2016/11/817:38:58

あの火力と時間じゃ、骨にはなりません、皮膚がただれて一部炭化するするくらいですかね。

kui********さん

2016/11/812:48:26

子供が遊んでいい前提の創作物。
だから子供が入り込むこと自体に落ち度は無い。

が、5歳児の子供にもかかわらず目をはなす親もどうかと思う。
5歳児の視点でみれば燃えなくても1ミスで転落の恐れのある危険物です。
おがくず食べたらどうしよう、登って落ちたらどうしよう、
崩壊したらどうしよう、どう考えても普段触れていたものとは
全く違う物に接していたわけですから一瞬たりとも目を離せません。
はずですが・・・
不幸な事故(で処理していいのか?)ですが
ホントに犠牲者をださなければならなかったのは疑問です。
アホな製作者や運営者から身を守るのは結局のところ自分自身です。