ここから本文です

人身事故の保険金、示談金についてお聞きします。 3週間ほど前にひき逃げ事故に遭...

gor********さん

2016/11/721:12:13

人身事故の保険金、示談金についてお聞きします。
3週間ほど前にひき逃げ事故に遭い、昨日相手が見つかりました。

事故状況は原付で左折待ち停止中の自分に相手がバックしてきて相手の車の後部とぶつかり転倒しました。
ケガは全治3週間と診断されその間4回ほど病院に行き外傷の治療はほぼ終わりましたがむち打ちが残ってるため今後は週2~3回程度リハビリに通うとのことです。

そして相手から謝罪連絡があり保険対応してもらおうと思ったのですが、示談金20万+バイクの修理費用(バイク屋曰く2~3万程度)を払うのでそれで許してもらえないかと頼まれました。(任意保険には加入してるそうです)

正直逃げておいて金で許してというのは腹立たしい部分はあるのですが内心もう早く終わらせたいという気持ちもあります。
この金額というのは保険を使った場合と比べてどうなのでしょうか?

閲覧数:
351
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

UCGO難民さん

2016/11/802:29:49

バイクの修理代は貰って当たり前。あと示談金20万は破格に安過ぎです。

ムチウチは後になって頭痛や肩こりの原因になったりするので、短期的な判断で、簡単に示談してはいけません。

示談するということは、その後どんな後遺症が出ても何も言わないということなんで。

轢き逃げするようなやつに同情は必要ない。とことんやってください。

質問した人からのコメント

2016/11/8 19:51:07

回答くださった方ありがとうございました。やはり治療の不安もあるため保険対応にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2016/11/721:30:50

相手の申し入れを断った場合、相手の態度が豹変すると思うので、しっかり録音しとくようにしてほしいです。
ひき逃げするようなやつは・・・・・

虎の子さん

2016/11/721:23:08

>>今後は週2~3回程度リハビリに通う<<
これがどの程度の期間続くかによって
>>保険を使った場合<<
の金額は大きく違います

ham********さん

2016/11/721:19:25

人身事故にすべきです。
当然、慰謝料も請求できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる