ここから本文です

メルカリで少しトラブルか発生しました。僕は商品が届いたので評価したのですが、...

アバター

ID非公開さん

2016/11/722:05:30

メルカリで少しトラブルか発生しました。僕は商品が届いたので評価したのですが、その評価の内容が、普通で、とてもいいわけではないが悪いわけでも無い。ってコメントをしました。そしたら取引画面の取引メッセージ

で出品者から、お前何が普通か教えろよ。言えないなら確認の電話するからねって言われました。正直なんて返していいかわからないし少しなんか怖いです。どうしたらいいでしょうか?
ちなみにブロックはしました。このまま電話されてしまうのでしょうか?(どこに電話するのかわかりませんが)
購入した商品はcodbo2のPS3版です。なんかいい対処法は知らないでしょうか?

補足正直、自分のコメントが上から目線だったなーと少し反省しているのですが、今更そんな事言っても無駄な気がします。どうでもいいかもしれないですが私は未成年です。

閲覧数:
536
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2016/11/722:18:12

まず、基本的にはメルカリの評価ってなんの問題もなく普通に取り引きが終わったら、普通ではなく良いにするのが一般的です。

普通って言うのは、何か気にくわないこと、問題になったことがあったときにつくものなので、なんの問題もなかったなら、なぜ普通なのか??とあちらが腹をたてる理由もわかります。

が、言ってることは意味不明だし。その反応はちょっと確かに怖いですね。

ちなみに、評価って、変えられないとありますが、相手が非を認めて?相手の了承が得られれば、運営にお願いすると、その評価をを非表示にしてもらうことができますから、なんなら、すみません。良いが普通だと言うことを知りませんでした。なんなら、運営に連絡して評価を非表示にしてもらってください。

といっておけば問題もないかと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/722:18:57

    なるほど!早速やってみます!

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/7 22:46:27

回答ありがとうございました!他にも回答してくれた方もありがとうございました!良いが普通だと思ったと言ったら分かってくれました!本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2016/11/722:10:25

気にしないのが一番。
脅迫で警察にいいに行きます。
とでも言えばいいと思います(´・ω・`)