ここから本文です

着物の処分に困り、宅配買取に出しました。

アバター

ID非公開さん

2016/11/813:17:25

着物の処分に困り、宅配買取に出しました。

50枚くらい出したのですが査定額が700円でした。そんなものでしょうか?

当時の明細(79年)には20万円だったものもあり、トータルで1万円くらいにはなって欲しかったところです。
査定理由は年代物、ウールのものが多かった為とあります。
相場通りならこのまま処分、安いなら返して貰って別なところに出し直そうと考えてます。

閲覧数:
1,942
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/813:33:03

相場通りか否かは、品物を見ないとわかりませんけれども…
20万円の正絹着物は、80年前後であっても廉価な物のほうかと思われます。
また、ウールは引き取らない店が大半と存じます。

お値段を少しでも出したい方は、業者でなくネットオークションへ一枚ずつ出されますと、がんばって数千円くらい行くかもしれません。ウールは、店では売れませんが、若い方で欲しがる方もありますから、ネットで一枚数百円で売れることもあるのでは。

以上はすべて、シミ汚れや虫食い傷など無く、現代人の着られる寸法がある時のお話です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/8 14:32:36

ありがとうございます。
相場通りみたいですのでそのままお願いする事に致しました。安いですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/814:29:36

この手の質問は多数ありますが、検索なさいました?

いくら購入額が高かろうとも、ただの古着です。
しかも悲しいことですが、不要品という名のゴミです。
他人様にゴミの処分をお願いする場合、普通はお金を払いませんか?
それを700円も下さったのです。

そう考えましょう。
いまどき、他人の古着に価値はありませんよ。

誰しもが欲しがる有名作家物か有名産地紬なら話は別ですが、失礼ながら、当時の購入額からも、ボリュームゾーンの品(リサイクル業界で飽和気味)かと…
ウールは着捨て(着潰して)の品なので査定額はつきません。


相場通りです。

xonutsさん

2016/11/814:29:23

残念ですが、それが相場です。値段付いだけましです。繊維は劣化するし、価値ある物は殆どありません。バブルの頃に一千万以上したものが、市場で数万でごろごろしていますが、誰も買いません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。