ここから本文です

電通の過労死事件で、大手テレビ局・大新聞各社の報道姿勢は、労働局や厚労省が表...

アバター

ID非公開さん

2016/11/817:28:05

電通の過労死事件で、大手テレビ局・大新聞各社の報道姿勢は、労働局や厚労省が表立って動くまでの当初、かなり及腰で触れるのを避けていたように感じるのは私だけでしょうか?

業界王手の広告代理店で報道各社との係わりが深いので遠慮や配慮していたのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2016/11/821:15:36

間違いなく、それはあるでしょう。

電通はテレビと新聞の広告枠の取り扱い高が突出しています。
「今叩いたら後でどうなるか」と思ったんでしょうね。
今の状況を言えば「電通に突っ込まれた時の言い訳ができた」。

それでも、彼らは控えめに報道すると思います。

電通解体=日本広告業界の終焉です。
それで困るのは、テレビと新聞ですから。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/8 21:24:06

やっぱりそうなんですね、丁寧なご回答ありがとうございました。

最近は「博報堂」あたりでも目立たなくなりましたね、

航空ではJALやANA。石油では日本石油エネオスなど寡占の弊害がボロボロでてきますね、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2016/11/817:35:39

大手テレビ局・大新聞各社も過重労働が蔓延していますので、自社との比較で、特に問題視していなかったのでは?

zax********さん

2016/11/817:31:11

自分で自分の首を締める事になるからさ