ここから本文です

ウエディングプランナーの仕事のやりがい教えてください。 知り合いでウエディ...

mai********さん

2016/11/821:42:47

ウエディングプランナーの仕事のやりがい教えてください。

知り合いでウエディングプランナーの方がいて
すごくやりがいのある仕事だと言っていたので。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/11/914:58:45

ウェディングプランナーは、聞こえは良いですが、実は物凄く大変なお仕事です。
人生の門出のお手伝いに失敗は許せません。
例えば、お名前の間違い。
例)渡辺?渡部?渡邊?
この間違いでもクレームに繋がったりします。
細心の注意を必要とするお仕事です。
デメリットを紹介致しましたが、

其処に値するやりがいは
新郎、新婦様と長い期間を打ち合わせに費やして行くうちに、信頼関係が産まれます。
打ち合わせの中で、家庭事情や、色々な情報が入っていたり、お二人のこだわりを提案したり…
大変な思いをしても、当日のお二人を拝見していると感慨深い物があります。
私は、毎回、新婦様の感謝文や、新郎様の謝辞を聞いては、涙して…
コレがあるから辞めらない!が定番でした。
同僚も同じで、また辞めらないわ!
が合言葉の様でした。

仲良くなれた、新郎、新婦様は、子供が産まれました!と会いに来て下さったり長いお付き合いをさせていただいております。

私はコレが、やりがいの原動力でした

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2016/11/1104:34:01

ウエディングプランナーとか聞こえは良いかもしれませんが、式場やホテル側の営業マンですからね。挙式披露宴のパッケージを売ってるんです。
新郎新婦からいかにお金を引き出そうか必死に考えてます。

poi********さん

2016/11/821:51:23

その知り合いに聞くことはできないんですか?