ここから本文です

カメ用のライトの値段は安いものでどのくらいですか?

NYN(が好き)さん

2016/11/821:46:18

カメ用のライトの値段は安いものでどのくらいですか?

補足日光浴用のでお願いします。

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/921:10:38

日光浴させることが時々できるなら、1000円とか、2000円のバスキングライト(サングローとか)で十分です。(温度だけあげてホットスポットにできればOK)

週1、30分とか1時間でもいいので、もしできればUVBライトは不要です。
ただし、日光浴はガラス越しだとUVBが生体にとどかないです。

UVBライトから紫外線UVB波長がほぼ出ていないのは本当です。
しかし危険なUVCや、突出した波長が数十倍でてるためひどいものです。
これは製品によりますが、波長グラフをみればわかります。

はっきりいって、ソラーレクラス以外、健全に、効果を見込めるものはなく、安価なものは無駄としか言いようがないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aie********さん

2016/11/823:01:42

防滴レフ球が、百均にあります。
これで、かなり温まります。
紫外線は、売ってるものからはほとんど出ていないらしいです。

木蔭さん

2016/11/822:44:15

甲羅の成長に不可欠な紫外線ライト、通称トゥルーライトのことでしょうか?

どうでしょう?4千円くらいかな?


それとも暖を取るための保温球でしょうか?

こちらなら安ければ2千円くらいであります。