ここから本文です

63歳の親が肺ガンと診断されました

aka********さん

2016/11/910:56:45

63歳の親が肺ガンと診断されました

種類は、センガンらしいです。
肺に水がたまっていて
両方の肺に転移してるそうです。
他は、まだ、頭の検査をしてないですけど
今のところ無いそうです。
お医者さんから、抗がん剤の
遺伝子のテストにもよるが
1年も持たないだろうと言われました。
完治する方法は、無いのでしょうか?
医療には、無知なので教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
132
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/11/913:37:58

肺のがんは進行/転移速度が早く、発覚時には手遅れという例が多数。
五年生存率 IV期:5%程度、III期:20%程度
http://medical.nikkeibp.co.jp/all/cancernavi/images/haigan005.jpg

今あるガンが消えていく食事
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4837612199/

手術は不可能だろうから、摂生による自己回復力を
取り戻す免疫療法を探るのが良いよ。ガンに手遅れなし。
アメリカは通常療法の限界を悟り免疫療法に大きくシフトしているが日本は周回遅れの医療を続けている。
代替医療の人気爆発
http://plaza.rakuten.co.jp/wellness21jp/diary/200701190001/


肺は毛細血管で成っており、粘着性の脂肪(妨害物)の
投入がリスクとなる。毎日の肉・牛乳とマーガリンでは
心臓も肺も打撃を受ける。
1950年 1,119. 人 肺がん死亡者数 64倍増
2012年 71,518人

1950年→2010年各種がん死亡率
肝がん 5.3倍
乳がん 8.7倍
直腸・結腸がん 11.9倍
肺がん 62.4倍

血行改善に良い断食、有酸素運動、野菜、きのこ、低GIの主食(玄米 麺 春雨)で養生すると免疫力改善も期待できる。63歳ならまだ潜在力があるよ。半日断食、砂糖禁止、動物性脂肪禁止、運動に筋トレ、音楽療法、呼吸法、ストレッチ、ヨガ、漢方…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2016/11/917:55:29

諦めるのは、まだ早いです。一年持たないなどと、言われたのですか?確かに何も治療しなければ、一年以内だとは思いますけど。
化学療法などで普通に2年、3年くらい生きてる人いますけどね。根治は確かに稀ではありますが、絶対ないとはいえません。最近は色んな薬が出てきており、徐々に大腸癌のように予後が良くなりつつありますので、諦めないで、粘り強く治療を続けましょう。あと、禁煙しましょうね。副作用出やすくなりますから。
また、民間療法の人たちがいつも、やってきますけど、無視して良いですよ。

sir********さん

2016/11/914:07:32

医師がそういうのなら、ありません

完治する方法があれば、医師が提案します

pp0********さん

2016/11/910:59:44

肺癌のせん癌は、非常に厳しい。
癌の中でも死亡率の高い癌です。
医者の言う通りになると思う。