ここから本文です

風水について ど素人の為、判る方お願いします。 北向きになりますが、玄関の位...

kei********さん

2016/11/913:07:54

風水について
ど素人の為、判る方お願いします。
北向きになりますが、玄関の位置などは、このままでもよろしいでしょうか?
もしくは、何か変えた方が良ければお教え頂きたいです。
よろし

くお願い致します。

北向き,玄関,風水師,凶相作用,風水,母屋,従業員

閲覧数:
851
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2016/11/920:26:11

○文字がぼやけて間取りが不明ですが「北向き」の意味が北の玄関や北の掃き出し窓の大窓なら凶相です。図を載せる場合は方位線を載せて下さい。
○右上が土間のようですが、もしそこが北なら北の欠けになり凶相です。もし北東なら北東の欠けの作用が出てこれも凶相となります。そもそも玄関と水回りは別棟のほうが良いのです。母屋に置く場合は置けるのは東か東南だけです。水回りは母屋に置けば長年たてばどうやっても凶相となります。
○ 玄関の凶相作用
玄関は凶相作用が強いのでそもそも母屋には置かないほうが良いのです。玄関は壁がない状態になります。ある場所に壁がないと形のバランスがくずれ凶相作用が起きます。しかも玄関は土間があり床から下がっているので、そこは欠けと似た作用が起きるのです。だから玄関は凶相作用が強いのです。
母屋に置くなら置けるのは東か東南だけです。玄関を東南に張りの形で作り、土間を母屋の長方形の形に食い込まないように作れば凶相はありません。
○ 北の玄関
家人は悩みがある 親切心なく人付き合いが下手 孤独 人の出入り少ない 子どもは生まれにくい 泥棒に入られる 従業員が弱く中年になると他の店等へ移る 中年の男性従業員に力量がないか又は力量のある人は止めてしまう 男女関係ルーズで性的に乱れる 不倫をする 得意先安定せず安物を売る 年を追うごとに人の出入り減る 従業員は物を盗む 従業員が強盗となって入る事がある 家や店に泥棒が入るが後になるほどひどくなる 大酒のみの人が出る 泌尿器と生殖器が悪くなる 長年住むと糖尿病になる 遺伝性の病気になる 離婚が多い 一白水星の人は運がなく健康面も良くない 子の人の健康に良くない

質問した人からのコメント

2016/11/16 20:02:06

回答してくださった皆様にお礼申し上げます。

多く回答くださった方にベストアンサーを。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2016/11/1218:12:25

風水は地形、形勢、方位など色々な要素が含まれています。

あまり気にしすぎてしまうとキリが無いので、適度に付き合う感じです。

こちらの情報など参考にされてチェックするのも良いと思います。

すんではいけない家(ビルトイン形式の車庫、ピロティ)
http://fengshui.jp/archives/2526

yuk********さん

2016/11/1100:05:07

まず 本命 五行は 調べてますか?
それを調べてから してみたらいいかと思います
あと きちんと 信用なる風水師さんに調べていただいた方がいい
かとおもいますよ^^流派がないものは 風水じゃないと思っていただいてOKです

sir********さん

2016/11/1008:26:31

ご質問内容は「家相」となります。

マンションかアパートですか?

そうでしたら、建物の周り、
そして、エントランスなども見る必要があります。

tak********さん

2016/11/919:24:29

お答えします。

このままで大丈夫だと思います。

むしろご家族で話し合って気に入る間取りにしたら良いと思います。

jak********さん

2016/11/916:58:28

風水と言うのは占いと同じで何の根拠もありません。
気持ちの問題ですし、人によって解釈は違うので、あなたが信用できる風水師やサイトでも見て判断してください。