ここから本文です

マイナンバー制度はナチスに似たり 東ドイツの監視社会はナチスの継承 https:/...

gyu********さん

2016/11/918:05:21

マイナンバー制度はナチスに似たり

東ドイツの監視社会はナチスの継承
https://www.youtube.com/watch?v=2m9EK6C9LYk

『我が闘争』(わがとうそう、ドイツ語: Mein Kampf)とは、ナチ党指導者のアドルフ・ヒトラーの著作である
ここで人種主義としてドイツ人は世界で最も優秀だと述べた




マイナンバー制度でセキュリティが安全だと 日本人は優秀だからマイナンバーが知られても何一つ個人情報が引き出せない制度だ と言っている奴らと同じじゃないの?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AKIRAさん

2016/11/1109:25:25

すべてのモノをひとつのカードや番号で管理しようとする国家の安易な考えと、それをよしとする国民は、基本的なリスク管理がなっていないと思います。複数の並列したシステムがあって、それらが同時に運営された方がリスク分散の観点から有用で、真にリスク耐性が高いシステムになるはず。「卵をひとつのバスケットに盛るな」というのが生き残るうえでの基本のキだと思うのだが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glo********さん

2016/11/1502:12:31

現在のドイツ連邦でも既にマイナンバー制度は導入されています。
つまり質問者様の論理では今のドイツはナチスが復活している事になってしまいますね。

t0w********さん

2016/11/1210:04:03

意味が分からんね。

ロケット技術はナチスだから衛星を否定するかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる