ここから本文です

パキラで三編みをするには一本の木から出た茎で編むのですか? それとも三本の木...

lud********さん

2008/5/2120:31:41

パキラで三編みをするには一本の木から出た茎で編むのですか?
それとも三本の木を植えるのですか?

閲覧数:
36,537
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eem********さん

2008/5/2210:46:57

見て見て!
前に見つけたページです。

こうやって編んでいるんですね!
http://www.geocities.jp/xinrenshanghai/plantk22.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2008/5/2121:13:05

あれは南方のパキラ畑で密に真っ直ぐ育てたパキラを、丸太みたいに切って編んでから挿し木した物です。
日本だと幼木で終わりますし、一旦挿し木した物の幹は成長しませんが10~20mになる大木です

家で編んでみたいなら、伸びてきた枝を何本か切って、編んでから挿し木すれば細いですが編みパキラが作れます。