ここから本文です

何でロシア人てウォッカ好きなんですか?ウォッカなんて味ないし、匂いはアルコー...

iwa********さん

2016/11/919:13:04

何でロシア人てウォッカ好きなんですか?ウォッカなんて味ないし、匂いはアルコール。美味いてゆう奴はただカッコつけてるだけでしょう。ビールの方が美味い

閲覧数:
1,069
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/11/1013:43:54

厳寒の地では味覚なんてなくなります。
従って、強烈なアルコールそのものが美味しく感じるんです。
実際、霜がつくほど冷凍庫で冷やしたウオッカは美味しいですよ。
まあ、ブランデーなどをブレンドしたスタルカや唐辛子入りのペルツォフカのような味や香りをつけたウオッカの方が美味しいと思うことも多いですが(ズブロッカは苦手です)。

ちなみにロシアでも普通にビールは売れてます。
ロシアのバルティカやデンマークのツボルグはよく見かけるブランドです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehe********さん

2016/11/1003:03:55

味の好みは人それぞれ。
けど、単純にロシアは寒い。
ウオッカのような度数の高い酒で無いと単純に呑めないのでしょ。
ビールのような度数の低い酒だと、凍ります。凍れば呑める訳が無いですからね。
…それ以前にビールは冷え過ぎると品質悪くなって不味くなるんですよ。

ウオッカくらいなんですよ。飲みごろの温度が氷点下の酒って。

kus********さん

2016/11/1001:07:08

誰もセントバーナードの首に美味しさ優先で樽をぶら下げませんよ。
ロシア人も味が好きでウォッカを重宝しているわけじゃありません。
あなたはオシャレの一環として携帯カイロを持ち歩いているんですか?

low********さん

2016/11/920:51:57

強い酒で寒さを誤魔かす為でしょう。

味わってなんかいないと思います。

har********さん

2016/11/919:54:51

以前TVで見たが、現地の方が「ウォッカなんて不味いの・・ワインのがよっぽど美味い」とか言ってたなぁ。
あと、これも本からの受け売りだが、酒でも飲まないと血液が凍る→きついウォッカ、とか書いてあった。これがホントか嘘かは定かでは有りませんが。

ken********さん

2016/11/919:21:46

あなたはビールが美味いと思うのであって、ロシア人みんながウォッカ好きとは限らないと私は思う。
勿論、私が美味いと感じたウォッカもあれば、不味いと感じた日本酒や焼酎もあるのだから…。‼