ここから本文です

マツダって欠陥車なの? デミオも同じく マツダ 1.5DE搭載車にノッキン...

アバター

ID非公開さん

2016/11/920:47:49

マツダって欠陥車なの?

デミオも同じく

マツダ 1.5DE搭載車にノッキングが続出
http://ganbaremmc.exblog.jp/24439676

マツダ車はエンジンが止まる怖い不具合が発見される。リ

コール後燃費は0.5%悪化
http://nenene-news.com/?p=5856

マツダ車 エンストの危険
リコールもっと早く 1年半に不具合情報846件
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-07/2016090715_01_1.html

この質問は、yah********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
705
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2016/11/1019:51:43

都市部だと、ボチボチ報告されていると聞きますが、
地方では皆無に近いそうです。

が!鳴り物入りでデビューさせた割には詰めが甘いですね。

私は元オーナーですが、ノッキングは無かったです。

今は嫁に譲りましたが、買い物や幼稚園への送り迎えや、通勤で1日2時間は動くので、燃焼システムにも負担が少ないみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マツダ デミオ リコール エンジン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2016/11/1423:16:30

対応しっかりしてるので安心してのってます!デミオのディーゼルです!
といってもまだ一度も不具合は出てませんが

dis********さん

2016/11/1122:43:14

ちょっとしたカーブで横転センサーが感知するのはどうかと思う。
90度カーブ60kmで曲がって何が悪い。

yah********さん

リクエストマッチ

2016/11/1013:11:36

欠陥でも何でもありませんよ・・・

チャンと対応が出来なきゃそうなるが・・
対応が出来ています。

それと、発生しているのは、0.5%未満で、
指定外オイル・燃料に灯油入れた
・・・・・とかが判明してるケースも有るようです。

プログラムの書き換えで、終わって居ますよ。

””ネガ恥部キャンペーン””したい輩は、お好きにどうぞ。
最後に、恥しい思いをしても、知りませんよ。