ここから本文です

北京空港の税関についての質問です。

bep********さん

2016/11/1010:22:57

北京空港の税関についての質問です。

スェーデンに住む友人を訪ねて旅行を予定しています。友人が日本に住んでいた時に好きだった、お菓子や調味料などを持って行ってあげたいのですが、乗り継ぎの中国の北京空港で税関などで引っかかりそうなものがないか心配しています。アドバイスお願いします。
(空港)
北京空港
(荷物)
預け荷物
(持って行きたいもの)※調味料は各1つづつ
麺つゆ
カレーのルー
ペースト状の中国ダシ(味覇(ウェイパァー))
中濃ソース
レトルトカレー×3
カップ焼きそば×2
カラムーチョ×2
お米(一食分サイズの小さいもの)

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luo********さん

2016/11/1010:43:52

液体やゼリー状の物は、国際線の液体制限を御存じと思います。
質問文にあるように、預ける荷物の中に入れればOKです。
今回の荷物はOKみたいです。

質問した人からのコメント

2016/11/10 10:52:13

最近、中国の税関が厳しく、預け入れの荷物が乗り継ぎの際に税関で止まり、旅行中に荷物が手元に届かないこともあるとチケット手配の際に教えて頂き非常に心配していました。安心しました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2016/11/1010:46:36

飛行機は北京で乗り継ぎ(3時間程度以内)だけですか。
北京までと北京から先は、同じ航空会社で、同時に予約していますか。

であれば、北京で入国する必要はなく、到着通路からトランジット通路を通って、出発ロビーに向かいだけです。荷物は日本で預けたら、北京では乗り継ぎ便にスルーで中継されます。
北京空港で入国も税関もないので、何の心配もありません。食品リストを書いたのは、無駄でした。お疲れ様です。