ここから本文です

スノーブレードについて こんばんは。 冬になると雪が結構降り、朝もフロント...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1022:16:34

スノーブレードについて

こんばんは。
冬になると雪が結構降り、朝もフロントガラスが凍結する地域に住んでいます。

今年、新車を購入しました。

スタッドレスタイヤは購入したのですが、スノーブレードも購入した方がいいのでしょうか。
もし購入するとしたら、やっぱりディーラーさんで購入した方がいいのでしょうか。
結構価格が高いので・・・

乗っている車はヴェゼルです。

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2016/11/1117:38:31

>スノーブレードも購入した方がいいのでしょうか

積雪が多い地域では
視界を確保するため
必需品になります

>スノーブレードも購入した方がいいのでしょうか

積雪が多い地域では
視界を確保するため
必需品になります

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/13 09:14:14

回答ありがとうございます。
安全のために必要なんですね。

ディーラーさんで買うと高いという事も教えていただきましたので、ホームセンターも行ってみようと思います。

他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mea********さん

2016/11/1117:34:51

大手ホームセンターで購入しました10パーセントオフで
抽選会の応募券ももらえ得した気分でした
ちなみにPIAAだとふき取り部分のゴムだけ交換出来るので
愛用してますが安ければ何でもいいのなら中古カー用品店などで
中古品や安価なものがあるかも

あとサイズと取り付け出来るかなどを忘れず確認しましょう
短いのならいいですが長すぎると使えません・・・


どうしましょう

sha********さん

2016/11/1022:34:48

購入して損はないです。既存のワイパーの寿命も延びます。
大手カーショップやホームセンターなどでも売っています。高いお金出してディーラーで買う必要はないです。適合表もありますが、店の人に聞くのが手っ取り早い。