ここから本文です

仮面ライダーゲンムはエグゼイドのプロトタイプでしょうか?

仮面ライダーアグバーさん

2016/11/1022:31:34

仮面ライダーゲンムはエグゼイドのプロトタイプでしょうか?

閲覧数:
719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noy********さん

2016/11/1108:29:11

あの世界のライダーは変身システムもベルトも全員共通です。
5着のパワードスーツと考えれば、みんなガシャットだけが違う同じライダーのはずです。
エグゼイドの使っているマイティアクションXの試作品=プロトマイティアクションXをゲンムは使っています。
ガシャットを交換すればエグゼイドの方が黒くなり、ゲンムの方が紫になるでしょう。
ただしゲンムの腕の武器「ガシャコンバグヴァイザー」はバグスターに関係するアイテムのようなので、ガシャット交換してもゲンムが持っている可能性が高いです。
またプロトガシャットはバグスターの発生源だったようなので、特撮ものの敵アイテムにありがちな邪悪な意思とか宿ってるかもしれません。

こういう「同じ変身ベルトなら変身者や変身アイテム交換しても同じライダーになるかならないか」という問題は前々々作「仮面ライダー鎧武」にもありましたが、時と場合と制作側の都合によるというのが結論で、
はっきりとした設定はあまりされない部分です。

「仮面ライダーエグゼイド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2016/11/1023:42:56

プロトマイティアクションXガシャットで変身してるのは、とっくに皆知ってる事ですが?