ここから本文です

匿名で失礼します。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1023:45:38

匿名で失礼します。

祖母が亡くなり5年が経過しました。
祖母の遺品の着物がかなり有ります。
加え母の嫁入りの着物も多数有ります。
母も70です。
祖母の遺品の着物を整理したいのですがどのような活用法が有るでしょうか?
私も腰が悪く着物は着ません。
家を整理したいのですが皆さんはどうされてますか?

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymj********さん

2016/11/1116:40:04

着用予定もあげる人もいないのであれば売るしかないでしょう。
1枚1枚きちんと査定してくれるところから、段ボールひと箱・箪笥一棹でいくらという大雑把なところまで様々です。
前者だとリサイクル着物として売れないもの(状態が悪い・時代遅れ過ぎる等)は買い取ってもらえないこともあります。

余程貴重なものでもない限り二束三文ですが、着物や素材としていずれは欲しいと思う人のところに行きつくでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/1117:39:11

    有り難うございます。(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xon********さん

2016/11/1100:47:45

バンバン人にあげています。