ここから本文です

リカちゃんのお洋服を手作りしたい。 リカちゃんサイズのお洋服を手作りしたい...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1101:44:02

リカちゃんのお洋服を手作りしたい。

リカちゃんサイズのお洋服を手作りしたいのですが、今まで経験がありません。

作りたいのは「宗教画に描かれてる大人の天使」をイメージした「古代ローマ」のようなワンピース(?)です。

白くて柔らかい布、ほつれ止め液、裁縫箱はあります。

「リカちゃん 型紙」などで検索しても「現代風」しか見つけられませんでした。
どなたか作り方のヒントをお願いします。

閲覧数:
522
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2016/11/1109:22:14

古代ローマの衣装は大きな四角い布一枚を巻きつけているだけなので、文字通りあのままの物を作りたいのであれば型紙も縫製もほぼ不要です。
「布一枚 ローマ 着方」で画像検索すると何パターンか着方や構造の説明がヒットしますので、思い描く形に近い物を探してみて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/14 08:10:35

どちらも大変参考になりました。
思いつかなかった検索方法を教えてくださったので助かりました。

「宗教 作り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2016/11/1105:32:43

http://matome.naver.jp/odai/2137333447332496001

http://item.rakuten.co.jp/okadayaec/4571228260584/?s-id=pc_shop_rec...

四角い布でできそうですが、こういうのではないのですか?
白い柔らかい布に金のブレードなどで飾ると雰囲気が出そうな気がします。