ここから本文です

AGAが遺伝によるものでもイクオス育毛剤で効果はでますか?

caf********さん

2016/11/1110:59:54

AGAが遺伝によるものでもイクオス育毛剤で効果はでますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2016/11/1401:15:42

遺伝によって薄毛になってしまったのかどうかは定かではありませんが私も薄毛家系でイクオス育毛剤を使い、しっかり効果を実感しています。

ただ勘違いしてはいけないのは薄毛家系だからといって確実に薄げが遺伝するとは限りません。
薄毛の原因も様々ですので他の原因で薄毛になったのかもしれませんよ?

AGAとは男性型脱毛症と言われており5αリダクターゼという還元酵素が活性化しテストステロン(男性ホルモン)に結びついてDHT(ジヒドロテストステロン)が生成されます。
このDHTがAGAを引き起こす原因だとも言われています。
ですのでこれからの要素を抑えることができる成分が配合されている育毛剤をしようすれば良い効果が得られるということになります。

そういった考えから私はイクオスを購入し実際に使用して効果を得ています。
ただ育毛剤だけに頼ってはいません。
シャンプーも代えましたし規則正しい生活を心がけるようにもしました。頭皮マッサージも欠かさずにやっています。そういった努力は怠っていません。

AGAの悩みから開放されたいのなら今までの慣れ親しんだ生活習慣を一新させる覚悟を持って下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fac********さん

2016/11/1611:41:18

http://harg-aga.com/02_mechanism.html
↑のサイトの薄毛・AGAの原因にAGAの遺伝について書いてあります。
「正確に言えば、薄毛は遺伝するわけではありません。薄毛になりやすい体質を受け継ぐということはあります。」とのこと。

ですので、AGAの影響を受けやすいというだけで、性質自体は変わりません。
育毛剤の効果が出る人は出ます。
出ない人は出ないです。

個人的にはイクオスは医薬部外品ですので怪しいなとは思います。

dar********さん

2016/11/1114:48:28

先天性のノックアウトマウスで研究をしていた身としては、遺伝子を発現させない、もしくは変異させる効果があるものは使用しないほうがいいと思いますよ。

私がいた京大病院では、人間が初めて成功した人口の癌の標本がありました。(鶏の足でしたが)
これは、毎日鶏の足にタールを塗り、遺伝子を変異させ発がんさせたものだったので。

ただ、しっかりしたケアで改善は見られると思いますので、諦めないで欲しいです!
ただ、遺伝子を変異させるのは個人的には危険かと思います。

pho********さん

2016/11/1111:22:02

実体験を元に簡潔に答えるとイクオスは遺伝によるAGAでもしっかり効果が出ます。

私の家系は立派な薄毛家系でしたので頭皮環境や生活習慣を変えれば家系による薄毛の呪縛から解き放たれるのではと考え、ネットで噂になっていたイクオスを使用して見事に薄毛家系の遺伝の呪縛から解き放たれました。

もちろんイクオス使用だけで安心していた訳じゃなく頭皮マッサージもしましたし、食事内容を考えたり生活スタイルを変える、整髪料も使用せずに髪を常に労っていたりという努力はしましたよ。

イクオスは確かにかなりの効果がありましたが自らの努力も大事だということは肝に銘じて育毛に取り組んでみて下さい。
結果は必ずついてくるはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる