外壁塗装の駆け込み寺について質問です。 リフォームのナカヤマやオンテックスで検索すると外壁塗装の駆け込み寺のサイトが表示されます。 これはどうしてでしょうか?

リフォーム4,382閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

はっきり言って外壁塗装の駆け込み寺に誘導する営業目的のサイトです。 似たような手法で、外壁塗装の窓口、日本外壁塗装相談センターなんてのも 同様の一見口コミに見えるようなサイトをアフリエイターを使って、作っているサイトです。 口コミは匿名なので、事実かどうかわかりませんし、実際口コミを入れてみると、『承認待ち』という状態になり、承認されないとサイトには出て来ないしくみの様で、そのサイトの管理者が選別しているみたいです。 食べログのように自由に投稿できるものでは無く、サイト管理者の意図に合う書込みのみを載せているので、信憑性は低いサイトであると思います。 外壁塗装の駆け込み寺の運営会社として出ている会社の住所を調べてみるとレンタルオフィスでした。(実際行ったことがある人に聞いたんですけど)受付もなくマンションの一室に電話番がいるだけだったようです。 まぁ実際、安くていい工事ができるならいいですけど。やり方がね~。

1

その2社が評判が悪いって事から始まっており それを利用して商売していると言うことでしょう

1人がナイス!しています

0

いい悪いは別にして、塗装業者から登録料や成果報酬のような紹介料で成り立っているからではないでしょうか。 ネット上の中間ブローカー的な存在だと思います。 デメリットは業者を厳選していると言われているものもありますが、実情は手をあげれば誰でも登録OKのものがほとんどだと思います。 ポリシーというよりも、ビジネスモデル的な要素が非常に強いという印象ですね。 今は漠然と複数見積りをとって比較するような業者選びというよりも、業者選びの選び方を知って的を絞ってからのほうがいいと思います。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n381774

0

すみませんが安くやろうとすれば自然とそういう仕上がりになるでしょう。 安いなりにというやつです。 材料くらいは多少費用かけてあげるのも良いと思います。 今は業者直で工事が依頼できますので、そういった会社を探すのも良いと思います。 正直、営業マン、その会社の利益が乗れば同じ金額で見積が上がってきても工事の内容は変わってくるのが普通です。 良い業者を探すのは大変かも知れないですが頑張ってください。