ここから本文です

実際自衛隊が戦争する日は来るのでしょうか。

ase********さん

2016/11/1116:35:01

実際自衛隊が戦争する日は来るのでしょうか。

閲覧数:
78
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Losutoさん

2016/11/1116:46:36

あるかもしれないですね。
日本を狙ってる国は、主だっては北・南朝鮮と中国・ロシアがあります。
中国とロシアは言わずと知れた強国です、日米安保いかんによっては動きだす可能性が0とは言えないですね。
ただ、どれか一か国でも動き出した場合他の国も益を損じないように同時にって可能性があります。
仮に南か北だけならば核を持っていない前提ならば専守防衛の日本が負ける可能性は低いと思いますが・・・かなりの被害は受けると考えた方が良いでしょう、何故なら日本は相手の国に攻め込む事が出来ないからです、その為上陸用の装備も殆どありません、なので敵対国を完全に倒すって事が出来ません。
そうでなくても、アメリカとしては日本にも世界の治安の為に共に戦って欲しいとの意思が以前から強く要望されているためアメリカの傘の下でしか安全が保障されていない日本としては・・駆り出されて戦争に参戦なんてことも・・・現法では難しいですが法は変わっていきますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1303:39:42

可能性は無いとは言えない。しかし、他国に攻め入るには攻め入る国の3倍の軍事力がないと話にならない。そこを考えれば可能性は限りなく低いのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

typ********さん

2016/11/1300:31:54

隣に習近平や金正恩がいますからね。近いうちに戦争になりますよ。中国なんて日中戦争のことを未だに根に持っていますからね。北朝鮮の豚はキチガイですし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hik********さん

2016/11/1121:48:56

今の時代でしないとは言い切れませんね。他者が述べているようにもしかしたらあるかもしれません。今のアジアは昔の東西冷戦の時と同じような感じだと思います。

few********さん

2016/11/1116:43:48

南スーダンで駆け付け警護をすることが決まってます

jan********さん

2016/11/1116:37:49

安部政権である限りはいつか戦闘に出くわしちゃうんじゃないか、死者が出るんじゃないか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる