ここから本文です

win10での画面の解像度設定 数年つかっていたLCDが壊れ、液晶の右のほうにジャ...

i_0********さん

2016/11/1117:30:28

win10での画面の解像度設定

数年つかっていたLCDが壊れ、液晶の右のほうにジャギーのようなものが常に入るようになりました。

その部分を使わないように解像度を変更したいのですが、可能でしょうか?
具体的には、1920×1080の解像度を1600×1080くらいにして左端はそのまま動かさないようにする、といったものです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
18
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/11/1117:34:15

基本的にはできません。

ほとんどの液晶モニタは、自動で全画面表示にする機能を搭載しています。つまりどんな解像度設定をしても全画面表示されるので、解像度を落としても画像が粗くなるだけです。

昔のモニタやノートパソコンの液晶モニタの一部には、この機能がついていないもの・オフにできるものがありました。
これらの場合はドットバイドット表示しかできないため、解像度を落とすと画面中央にしか表示されなくなります。

モニタも今は安いですから、大人しく買い替えるべきでしょう。

  • 質問者

    i_0********さん

    2016/11/1118:11:53

    回答ありがとうございます。
    もうかなり長く使っているので、買い替えることにします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる