ここから本文です

先日Gtx 1070を購入し、それまで使っていたgtx750tiと交換しようとし、取り付けた...

myh********さん

2016/11/1119:02:46

先日Gtx 1070を購入し、それまで使っていたgtx750tiと交換しようとし、取り付けたところ補助電源6pin,8pinが必要なのですが8pinをもっていなかったので

6pinだけ刺してパソコンを立ち上げたところディスプレイには認識されず、750tiに戻したらまた認識されました。これは補助電源を刺さなかったからなのでしょうか

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtr********さん

2016/11/1119:16:32

そう、補助電源は全部挿さないとダメだと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kha********さん

2016/11/1119:32:56

PCI Express 補助電源の8pinに6pinを挿すとキーになるpinに信号が送られないため使えない。
お勧めはしないが下の画像の青のpinから緑のpinへGND(黒い線)を引いてやれば起動させることはできる。

PCI Express 補助電源の8pinに6pinを挿すとキーになるpinに信号が送られないため使えない。...