ここから本文です

アクティベーション解除をするためにIDとパスワードを入れたところ、○○○(←入力し...

kot********さん

2016/11/1902:00:05

アクティベーション解除をするためにIDとパスワードを入れたところ、○○○(←入力したapple ID)を使用してこのiPhoneのロックを解除することはできません

と、出てきます。

しかしこのIDでiTunesにサインインすることは可能です。今月に入ってからダウンロードしたアプリもこのIDを使用していることがiTunesで確認できています。

思い当たる節としては、最初に設定したapple IDはyahooのメールアドレスを使用していて、このyahooメールを途中で変更したところ、LINEのスタンプが購入できなくなり、apple IDをなんとか変更?してみたところ購入できるようになったということがありました。

なので次に変更したyahooのメールアドレスを入れてみたのですが、apple IDまたはパスワードが正しくありません。と出てきます。

単純にIDが間違っているのか、それとも上記のようにapple IDを変更しようとしたことに何か問題があったのか、何が原因なのでしょうか?どうしたらよいですか?

補足ちなみに上記の理由で携帯が使えないので電話もできません。直接お店に行って質問しても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,909
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2016/11/1909:50:50

おそらくAppleIDを変更する前にiPhone上でiCloudからサインアウトしておかなかったことが原因です。

これはサーバー上のAppleIDを変更してもiPhone上のID情報は自動的に変更されない仕様のため、IDを変更する際は、あらかじめiPhone上ですべてサインアウトしておかないと、後から新旧どちらのIDを入力してもアクティベートロックが解除できない状態になります。

これはお店に行っても解決できないので、Appleに直接相談するしかありませんが、可能であればAppleIDを以前使っていたyahooメールのアドレスに一旦戻してみてから再度試してみてください。

うまくいけば解除できるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる