ここから本文です

ダイハツトール、トヨタルーミー、トヨタタンク 私は北海道在住で現在トヨタラク...

cou********さん

2016/11/1205:44:10

ダイハツトール、トヨタルーミー、トヨタタンク
私は北海道在住で現在トヨタラクティス4WDを所有しております。ラクティスの前はパッソに乗っていましたがパワー不足でラクティス1.5に乗り換えしました。

住んでいる場所は冬は雪深く坂道の多い場所で主要都市まで峠を越えなければなりません。来年春に3回目の車検が来ますので乗り換えを希望しています。そこでダイハツ、トヨタの新型車をインターネット拝見しましたが、4WDにはターボ車が無くラクティスと比較するとパワー不足と感じました。また、3人家族なので大きな車は必要ありません。
詳しい方の意見をお願いします。

閲覧数:
3,060
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2016/11/1209:31:18

ラクティスはちょうどいい大きさで使い勝手も言い車ですよね。タイヤもでかいし4WDにはもってこい。3回目の車検と言うことは来年春で丸7年乗る事になるということですね。

乗り換えサイクルは人それぞれですから、とやかく口を出すべきではないのですが、現時点で希望となる車種が見当たらなければ、今回は車検を受けて次かその次の車検まで様子を見るのも良いでしょうね。7年ならまだまだ調子も良いだろうし。

車検を受けた後すぐに希望の車種(4WDにターボ追加)が出たとしても、それはそれで買い替えてもいいだろうしね。すぐに出ないとしても、あと2~4年現状のままラクティスに乗っていれば、トール・ルーミー・タンク以外にも良い車が出て来るかも知れません。もちろん、待てど暮らせど希望の車種が出ないかも知ませんが・・・・。

あくまでも個人的な事だから関係ない話ですが、当方は11~13年乗って廃車してます。10年程度乗るのはとんでもないというのであれば、現存の車種の中から選ぶしかないのですが。もうしばらく様子を見てみましょう。たぶんターボ車の追加はあるような気がしますが、出なければ、やはりその時に現存する車種の中から決めるしかないですがね。

  • 質問者

    cou********さん

    2016/11/1213:04:37

    newpoporoさんの言う通りだと思いました。
    次回の車検を受けて様子を見ることにします。
    その後、4WDにターボ追加されるかも知れませんし、トール、ルーミー、タンク以外にも良い車が出て来るかも知れないので…!
    本当にありがとうございました。感謝致します。

質問した人からのコメント

2016/11/12 13:05:42

とても貴重な意見に嬉しく思います。ありがとうございました。

「トール ダイハツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1208:41:22

トヨタも1000ccNA 4駆 なんかよく出しますね。
ターボなら良いがNA1000は軽ターボより出力が無く走りません。
これが売れないと分かったらターボも出すのでは。
暫く待ってみたら。
現時点なら私はソリオを買います。

cel********さん

2016/11/1207:36:07

ラクティスそのままでいいよ、あのデカさで1000の四駆5人乗車厳しいだろね。

wac********さん

2016/11/1207:26:02

ダイハツトール、トヨタルーミー、トヨタタンクに詳しくありませんが、友人がスズキソリオバンディット4WDに乗っています。パワーも有り燃費も良く満足しているようです。1.5Lと同等の力量です。1.0Lターボ無しはストレスが溜まるかもしれませんね。

がくさん

2016/11/1206:36:23

ソリオのほうが燃費が良くてパワーもありますのでオススメです。

N-BOXターボのほうが、これのノンターボよりもパワフルに感じるのではないでしょうか。

比較検討してみても良いかと。