ここから本文です

高齢者による交通事故が相次いでいる。 老害高齢者が未来ある若者をひき殺す。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1210:05:03

高齢者による交通事故が相次いでいる。
老害高齢者が未来ある若者をひき殺す。

まさに平和ボケ日本人ですね?

閲覧数:
241
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

2016/11/1806:46:52

シニアは一番良き時代に生きたからね~あんまり考えなくても金が入ってきた時代。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdy********さん

2016/11/1808:54:26

テレビなどの二ュースに刺激されて年寄の運転者だけを悪者にするのはどうかな。

交通事故全体で見れば、人を怪我させたり死亡させているのは昔も今も若者や中年が圧倒的に多い、ただそれらはよほど特異なケースでないと二ュスにならないだけです。
それと交通事故で殺されているのは昔も今も高齢者が圧倒的に多い。

確かに最近は高齢者が変な交通事故を起こしているので二ュースで取り上げられています。
これには免許の更新時に認知症などの検査を義務づける必要があります。

2016/11/1807:34:44

はい、そのとおりです。
表面上の事実だけみてその本質を見極めようとしない。
マスゴミの報道だけみてそれを鵜呑みにしてしまう。
みんなが言うならそうなんだろうと多勢に流される。

少しでもその問題に興味を持ち自分で判断すればマスゴミの報道が偏っていることなどすぐにわかるがそれをしようとしない。

まさに平和ボケですね。

あなたもその一人です。

nee********さん

2016/11/1807:17:50

一時1万人を超えていた交通事故死。そのときの高齢者割合は少ない。
今では4000人だが下げ止まり。でも高齢化は進んでる。
ただ高齢者加害の交通事故報道が相次いでるだけ。

ata********さん

2016/11/1722:51:56

枯れ葉マークを見かけたら、とりあえず煽り倒してボコるようにしてます。

bla********さん

2016/11/1700:12:43

交通事故の犠牲者の半数は65歳以上の高齢者です。若者が高齢者をひき殺す方がずっと多い。