ここから本文です

遊戯王です。

らくがくさん

2016/11/1214:37:28

遊戯王です。

相手ターンにABCで相手の対象にサクリファイスエスケープ?で3体に戻る効果にチェーンしてもう1つの効果の除外除去の効果は発動できますか?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2016/11/1214:52:28

できません。

ABCドラゴンバスターの②の効果は、発動する際のコストとして自身をリリースします。
そのため、チェーン2としてドラゴンバスターの②の効果を発動する時点では既にフィールド上に存在せず、ドラゴンバスターの①の効果は発動することができません。

チェーン2として①の効果を発動し、さらにチェーン3として②の効果を発動することで、相手の対象を取る効果から逃げた上でカードを1枚除外することは可能です。

質問した人からのコメント

2016/11/12 22:01:25

詳しい説明ありがとうございます(▽´ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2016/11/1221:56:16

除外効果の発動はできません。