ここから本文です

ディズニーの正社員になる方法はオリエンタルランドに入社する以外の方法はないの...

mih********さん

2016/11/1216:25:42

ディズニーの正社員になる方法はオリエンタルランドに入社する以外の方法はないのですか?

閲覧数:
377
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2016/11/1216:51:13

オリエンタルランドに入社したら、オリエンタルランドの正社員になるのであって、ディズニーの正社員になるのではありません。

ディズニーの正社員になりたいのであれば、「ウォルトディズニージャパン株式会社」を目指すべきでしょう。

ただし、海外勤務のチャンスもあるようですが、仕事はディズニーランド関係ではなく、ディズニーストア関係になります。また、大卒の新卒採用は5~10名と、ごく少数です。
https://job.career-tasu.jp/2017/corp/00037359/jobs/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ディズニー の求人情報(10,879件)

ディズニー英語システムの紹介・販売
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 宮城県名取市
求人アスコム
ホテルSTAFF ディズニーオフィシャルホテル 高時給1300円 ...
  • 株式会社東邦サービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 千葉県浦安市
マイナビバイト
英語教材販売会社の営業/主婦活躍中/週2日~/10:00~16:00な...
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道
しゅふJOB
幼児向け英語教材のPR販売/主婦活躍中/週2日~/10:00~16:...
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道
しゅふJOB
ディズニー英語システムの紹介・販売
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 長野県松本市
求人アスコム
英語教材販売会社の営業/主婦活躍中/週2日~/10:00~16:00な...
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 北海道
しゅふJOB
幼児向け英語教材のPR販売/主婦活躍中/週2日~/10:00~16:...
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 北海道
しゅふJOB
ディズニー英語システムの紹介・販売
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 長野県茅野市
求人アスコム
英語教材販売会社の営業/主婦活躍中/週2日~/10:00~16:00な...
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 北海道恵庭市
しゅふJOB
幼児向け英語教材のPR販売/主婦活躍中/週2日~/10:00~16:...
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 北海道江別市
しゅふJOB

もっと見る >>

「オリエンタルランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/11/1423:58:13

ディズニーグッズカタログというサイトによると、
1、オリエンタルランドの新卒採用
2、準社員(アルバイト)からの社員
の2通りがあるようです。
https://disneygoods.blogspot.jp/2016/11/blog-post_56.html

おそらく、オリエンタルランド入社以外での社員登用方法は、アルバイトとしてキャストになり、結果を出すしかないかと思われます。

aeo********さん

2016/11/1319:50:30

『日本のディズニーパーク』で正社員として働きたいのであれば、東京ディズニーリゾートの運営会社である『株式会社オリエンタルランド』の正社員になったり、OLCグループ会社や下請け会社の正社員になるしかありませんね。少し遠いですが、OLCの親会社である京成電鉄に入り、そこである程度の地位を築いて出向するという道もあるかと思いますが、これは運も必要なのでちょっと難しいですかね(苦笑)

ただし、ディズニーパークに限らないのであれば、他の方が仰る通り『ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社』という企業に入るという道もあります。この会社は本家アメリカ『ウォルト・ディズニー・カンパニー』の日本法人で、日本でのディズニーブランドのすべてを統括しています。

一般消費者から見れば、ディズニーストアが身近な事業ではありますが、それだけではなくディズニーチャンネルやディズニーモバイル、ディズニーブランドの商標管理やイベント等も主な事業として存在します。

しかしながら日本における『ディズニーパーク事業』はOLCとのフランチャイズ契約があり、ウォルト・ディズニー・ジャパンでは”監督者”としか関与することはできませんのでご注意ください。資産価値や様々な条件から、将来的にディズニーが『東京ディズニーリゾート』を買収し、直営にするという可能性もゼロに近いです。

いずれにせよ『ディズニーパークで働きたい』のか、『ディズニーで働きたい』のかで、道は大きく変わります。よくお考え下さい。

nag********さん

2016/11/1217:18:05

ウォルト・ディズニー・カンパニー(本社アメリカ)に入社する方法があります。