ここから本文です

梅田から本町に行き そこで中央線に乗り換えます。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1222:47:32

梅田から本町に行き そこで中央線に乗り換えます。

乗り換え方法がわからないので教えてください。
どの車両に乗れば良いとか

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2016/11/1301:26:47

本町駅の中央線ホームへと続く連絡通路は、梅田からだと前寄りにあります。
一番前でないとダメってことはなく、真ん中より前寄り(1~5号車)であれば、連絡通路へと続く階段、通路はあります。
※要は梅田駅で歩くか、本町駅で歩くかの違いだけです。

本町駅に着いたら、緑色で「中央線」と書かれた案内に従って移動して下さい。
途中で2手に分かれますが、行き着く先は同じですのでどちらを進んでもOKです。

あとは、行き先に合わせて中央線に乗るだけですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/11/1304:23:50

御堂筋線本町駅のホームに降りたら
天井から下の写真のような案内表示が吊り下がっています。
それを見て中央線へ向かう矢印の方向へ歩くだけです。
要所ごとに案内表示があるから、迷うことはありません。
緑色が中央線のカラーなので、
文字を見なくても色と矢印でもわかるようになっています。
どこを曲がって、どの階段を…の説明よりも、
視覚で確認するほうが簡単で確実です。

御堂筋線本町駅のホームに降りたら
天井から下の写真のような案内表示が吊り下がっています。...

tan********さん

2016/11/1222:59:46

一番前の車両に乗り、階段を上がって、一番奥のエスカレーターを降ります右が森之宮、生駒方面、左がコスモスクエア方面乗り場です