ここから本文です

安倍総理とナチス・ヒトラーが自国民に主張した言葉が恐ろしく似ているのはなぜだ...

mku********さん

2016/11/1309:09:25

安倍総理とナチス・ヒトラーが自国民に主張した言葉が恐ろしく似ているのはなぜだと
思いますか

その事実を報道ステーションが憲法改正と伴に創設される緊急事態条項が

民主的に独裁軍事政治を誕生させる
危険性を秘めている事実を指摘した特集番組で取り上げていて

その番組で安倍総理もヒトラーも自国民に向けて同じような言葉「この道しかない等」を
いくつも述べている


では動画をどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=FfoixxxBbWs


安倍総理とナチス・ヒトラーの発言だけが似ているだけでなく戦争賠償の返済で苦しみ
財政も経済も行き詰まり戦争へと突き進んだ当時のナチス・ドイツと原因は違えど
日本も経済や財政が行き詰っていて
アベノミクスで日銀が紙幣発行して民間銀行が持つ国債を購入し続けて
すでに日銀が保有する国債が400兆円を超えていて

しかも、年間80兆円ペースで民間銀行保有の国債「借換債含む」の日銀購入を
現在も続けている
いつまでも日銀が紙幣発行し国債購入する事は日本円の国際評価が紙くず同然となり

おまけに、アベノミクスで日銀が上場企業銘柄225社株を信託銀行を通し爆買い購入し続けていて
このまま年間6兆円ペースで上場株を爆買い購入を進めれば
2017年末には上場株銘柄225社の内55社の筆頭株主が日銀になる見込みである
電通・住友不動産・ヤマハ・三越伊勢丹・ユニクロ・京セラ・日清製粉・エーザイ・セコム・カシオ・ニチレイ
ダイキン工業・テルモ・TDK・オリンパス・安川電機・アドバンチスト等の55社

2018年末には上場企業銘柄225社の内82社の筆頭株主が日銀になる見込みである予想であるが
いつまでも日銀が紙幣印刷して上場株を購入し株価を高値維持の官製操作を続ければ
中国顔負けの官製株価相場と市場の機関投資家に判断され年金資金GPIFと日銀資金「紙幣印刷」しか
株を購入する投資家がいなくなり株式市場の暴落を招くのではないでしょうか



つまり、経済が行き詰まり財政再建が不能状態になったナチス・ヒトラーも安倍総理も
人工的にハイパーインフレを起こし国債「国の借金」や通貨を紙くずに出来る
この道「戦争」しかないと
言っているのではないでしょうか

この道「戦争」に突き進み為の切り札となる緊急事態条項は
緊急事態の規模や内容を問われず内閣総理大臣ひとりが緊急事態と宣言するだけで
国民の権利や自由が一時剝奪制限出来て、しかも内閣だけであらゆる法律「政令」とその予算が制定出来て、かつてナチス・ヒトラーが悪用しドイツ国民を戦争に巻き込んだワイマール憲法の国家緊急権を凌ぐ条文が存在する

その緊急事態条項が含まれた憲法改正を決める国民投票が公正に行われる為に参考になるのは
イギリスのユーロ圏離脱の国民投票であり
イギリス国民のほとんどが不正国民投票集計操作が必ず行われると思われての
ユーロ圏離脱を決める国民投票ではさすがに不正投票集計操作が出来ずイギリスのユーロ離脱が決まったが
つまり、イギリスのように国による不正投票集計操作がある事実を国民が知る事である

現在、もっとも懸念されているのは緊急事態条項が含まれた憲法改正に
高齢で健康不安も抱え公務遂行が困難と思われる天皇陛下の生前譲位がしたい気持ちの
日本国民の天皇陛下への同情心を悪用して
天皇陛下の生前譲位が可能になる条文を憲法改正に付け加えであり
その為に、グルでいいなり大手メディアを総動員して
天皇陛下の生前譲位が可能になる憲法改正に国民の関心が集中するように誘導し、

どさくさにまぎれて
総理大臣ひとりが緊急事態と宣言するだけで強大な権限が総理大臣に与えられる
緊急事態条項が含まれた
憲法に改正を決める国民投票を賛成過半数で可決させる可能性が有力視されていて
国政選挙管理をほぼ独占していた自動集計機を使い不正集計操作が同時に行われるのではないでしょうか

参考動画https://www.youtube.com/watch?v=8N-l7kIR1lM


最後に
世界最終戦争と同時並行で進めれたいる経済侵略の切り札となるTPP国際条約協定で
投資の規制を撤廃させ日本国民の金融資産1700兆円を騙し取り身ぐるみを剥がし
世界の富を独占する1%の富裕層の為に日本国民を労働奴隷化に加速させ
就職難と奨学金返済に苦しむ若者を経済的徴兵で兵士に追い込み

最終点が日本文明の墓場となるTPPの真実をご覧下さい
「11月4日にTPP条約批准強行の国会承認が強行採決で可決する」

https://www.youtube.com/watch?v=qfL8o2M37K4


これらの書き込み内容の証拠ソースを提示するとURTが3つ以上になる為記載出来ないが

たとえば、日本銀行が紙幣印刷して国債400兆円を民間銀行から買い取り保有している事実や
日銀が紙幣印刷で上場企業株を購入し続けて
10兆円も保有していて多くの上場大企業の筆頭株主になりかけている事実とかは

日本銀行のホームページ等で確認出来ます

閲覧数:
569
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2016/11/2020:47:59

アベノミクスは一種の詐欺シナリオです。だから貯蓄率がマイナスに転じると言う失態を安倍政権で初めて演じましたが 仕組んだ方は「だまし取ってやったぞザマーミロ」と笑っているのでしょうね。そしてアベノミクスを必死に弁護しているのは詐欺師ばかり(増税論者)ばかりですよ。 悪人が支持しているのです。税金が正しく使われていて低負担高福祉ならまだしも そうではない日本で増税論などキ印が悪人以外のなにものでもない。

官僚利権に手を付けず利権を助長させ国家財政を悪化させたしわ寄せを消費税増税にむけようと考えている人が アベノミクスが成功しているとウソウソ話を流布します。こんなのに騙されると国民に地獄時代が到来します。


金融緩和で国の借金踏み倒しと消費意欲喚起とは程遠いデフレ脱却による増税の口実作り。これがアベノミクスの本質なんだから。
信じている国民がバカで官僚が肥え太るだけ。
実質賃金もGDPも貯蓄率も滅茶苦茶にした内閣は安倍晋三が史上初
そして将来の官僚の退官後の老後資金が安泰になりました。それだけの話。
国の借金を増やした元凶のために個人金融資産を奪って与えるのがアベノミクスと消費税増税のセット政策なんですよ。

ついでにやったことはGPIFで仕手筋のように株価を操作して消費税増税の失敗を隠そうとしていることだけ。円資産の価値も大幅に下がり日本総貧困化が進んでいます。

下記の通り日本経済を滅茶苦茶にしようとして、それを誤魔化すためにナショナリズムを煽っているのが現政権です。
確実に日本は潰れるね。


アベノミクスは国民の財産を狙うためだけに存在しました。
放漫財政で国の借金を増やして国債を発行してきましたが、国債を通して国は債務者国民は債権者になっています。円の価値が下がれば事実上徳政令でありかつ物価が上がればデフレ脱却で消費税増税 この組み合わせで国民の財産を奪えます。
金融緩和と増税はインフレ要因とデフレ要因で対極にあるように見えますが国民の財産を奪う点では共通しているので組み合わせて緩やかな物価上昇による景気回復と宣伝すれば際限なく国民の財産強奪のサイクルができる。
これが本当の狙いであり 金融緩和の景気回復効果など増税の目的を隠した後付けに過ぎません。

アベノミクスで良い結果は無きに等しいです。それに気が付かない国民が多い。世界の基準通貨のドルで見れば全然株高でもありませんし世論調査でもはっきり悪い兆候が出ています。
アベノミクスの第一の矢はお金を刷りまくることです。目的は物価上昇による増税の手引きをすることです。お金の価値が下がる副産物として円安になります。
円安になればなるほど貿易赤字は拡大する。これは輸出産業は日本で生産せず、国内消費者向けの輸入産業が価格高騰に苦しみ消費者を生活を直撃することを意味します。物価上がって国内企業が痛めつけられ増税されて景気が良くなることってあり得ると思いますか?

まず皮肉から言わせてくださいな。

アベノミクス恩恵を一番受けているのはアメリカの企業です。
日本以外の場所で製品を作り、日本以外の通貨を使い、日本以外の国に売る。
でもあら不思議。円の価値が下がってドルの価値が上がっているので企業決算をドルではなく円に直せば業績急上昇だぁ~~~♪
アメリカは安倍晋三さんに感謝しないといけませんねぇ。この人のおかげで業績急上昇ですよ。

馬鹿馬鹿しいと思います?
でもアベノミクス賛美者の理屈ではこれが馬鹿馬鹿しくなくなるのです。株価のからくりもここにあり世界から日本を見れば全然株高でもなんでもありません。むしろ世界は金融緩和縮小、日本は拡大で円の価値の値下がりが止まらなければ日本から資本引き上げの危険まで抱えた爆弾がついて回ります。


アベノミクス賛美者は『輸出産業がメイン』などと寝ぼけたことを言います。実態は円安が進行すると貿易赤字が拡大します。そして輸出産業は、海外に生産拠点を移しています。
なぜか? アジア諸国は日本に比べて人件費が異常に安いからです。
日本と比べて韓国が44% シンガポールが40%前後。それ以外はほとんど10%未満です。そして生産された製品は日本を経由せずお金の動きも日本の外で行われます(もちろん国内の売る製品もあるのでこの場合は国内に生産工場があったりしますが)。
この構造を完全に良いことと言うのであれば冒頭の皮肉も十分成立しますよ。

重複しますが、実際は輸出産業がメインではなくだからこそ貿易赤字であり、輸出産業は国内の雇用に貢献せず、単に円の価値が下がったから好決算に見えるだけ。そして輸入して国内の消費者に売る企業は海外に逃げるわけにもいかずに経営に打撃を与えて物価高は消費者を直撃します。

だからこそアベノミクスの恩恵のない人が世論調査でも圧倒していますが当然の成り行きと言えますね。

あと、蛇足ですが知恵袋でアベノミクスを擁護したりアベノミクス批判を「不安を煽っている」などと言って闇の部分に触れさせまいとする人ほど官僚腐敗擁護の増税論なんですよ。
この物価高をデフレ脱却と言って増税したい。その肚があるのです。
事実安倍首相は2014年末GDP2期連続マイナスの批判を恐れたのか消費税10%延期を言いましたが景気条項を入れませんでした。必ず増税すると言いました。今度増税できなかったのは経済が完全にこけたのが明白になったからです。
さて 期待しえようもないアベノミクスに期待して待たせて増税されて国民には何が残りますか?
雇用が回復していると言うのは嘘ですよ。正規雇用が減り非正規雇用が増える。そして差引で失業率が下がったと言われていますがそれは第二の矢の財政出動で一時的な雇用創出しただけで恒久的なものではありません。この金が尽きたら国内輸入産業の経営悪化がのしかかってくるだけです

日銀と財務省がやりたいことは国の借金の目減りと増税です、その結果国債の債権者である国民は財産を取りあげられるだけの被害者になるだけです

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210664809...
消費税増税とお金の価値を落とす政策で 財産が脅かされておりますので、
消費をやめ 日本円を ドル建ての金などに持ち替えて 極力国内では消費を抑えることです。 それが あなたの財産を守るベストな選択肢です。
個人ではベストな選択肢でも国家レベルで考えれば内需低迷景気低迷要因で国にとっては望ましくありません
アベノミクスなんてのはそんなものです。国民が損害を蒙ることを覚悟で消費して財産を切り売りすることで経済を支えることを前提にしています。こんな荒唐無稽な経済学はありませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2016/11/1721:43:30

報道の自由。正しくもあり間違っているとも言われる。
どちらにせよ、あなたは報道を鵜呑みにしていると思う。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

san********さん

2016/11/1400:54:27

あなたの耳が腐っているから

軍靴の音が聞こえる?耳鼻科行ってこいよw

jya********さん

2016/11/1320:15:20

安倍首相とヒトラーの共通点と言うより、自民党とナチスの共通点ですな。

どちらの場合にも当てはまるのは、野党がダメすぎるという事です。与党が政策上失敗しても不祥事を起こしても、それでも野党よりはマシとなれば、与党政権は無謬化します。

国民がは与党に全権委任状を渡してしまうんです。こうなると全体主義化は進みます。

pis********さん

2016/11/1317:18:20

知恵袋で遊んでいる暇があるのですか?
祖国のピンチに、ソウルへ行ってデモに参加しないのですか?

それとも、中途半端な出来損ないの人間だからと、とりあえず日本バッシングですか?(笑)(笑)

本当に人として低級ですね。

知恵袋で遊んでいる暇があるのですか?
祖国のピンチに、ソウルへ行ってデモに参加しないのですか?...

t0w********さん

2016/11/1310:26:54

経済に行き詰まったらナチスになるなら
韓国はナチスになってしまいますなぁ。