ここから本文です

ミラコスタの連泊について皆さんの好みを教えてください。 たいへん贅沢な悩みで...

kyo********さん

2016/11/1314:34:10

ミラコスタの連泊について皆さんの好みを教えてください。
たいへん贅沢な悩みです。

現在、運よくバルコニールームハーバービュー4名対応の3連泊が取れています。

当初の希望はハーバールームハーバービュー2連泊、もう一泊はスペチカテのハーバービューでスイート以外ならどこでもでした。

なので、バルコニーがまず取れているたので後2泊の予約をハーバールームハーバービューの連泊で取るのが目標でした。

それがこの結果です。
まだハーバールームの連泊を諦めてはいませんが、バルコニーハーバー3連泊がミラクルなこともわかっています。
ハーバールームハーバービューの経験はあり大変大好きなお部屋です。
バルコニーは初なので判断材料がありません。
どちらも宿泊経験がおありの方に、どちらの部屋がどんな理由で好きか好みを教えてもらえないでしょうか。

私がハーバールームに魅力を感じてる理由は天候に左右されない事(仮にショーが中止でも景色を楽しむ)と、朝食をルームサービスに変更できることです。あと、おまけでウエルカムフラワーがあること。

朝食は普段から必ず食べますが、必要な分だけ食べればいいとはいえ朝からバイキングは正直気分的に辛いです。

でもショーの臨場感はバルコニーに軍配が上がると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2016/11/1511:34:37

ミラコスタ好きのものです。贅沢な悩みですねえ。 両方宿泊経験ありますがバルコニーハーバー3連泊とはすごいです。結論から言えば甲乙つけ難いです。ポイントを整理します。1.部屋の広さは60m2のハーバールームに軍配あり、バルコニーはスーペリアの広さしかありません。
2.ハーバーへの近さもハーバールームのほうが近いです。バルコニーは2階の4人対応の一部屋だけバーバーに近く、残り6部屋はベッラ上です。少し遠いです。3.ルームサービス朝食もハーバーのみ可です。4.臨場感は私はバルコニーに軍配ありでした。外に出られる部屋はミラコスタではヴェネテラス、テラス、バルコニーの3タイプしかありません。ヴェネテラスとテラスがすべて5階なのでこれらはシーを上から見下ろす形になり目線としてはバルコニーの2階か3階の方がより臨場感を感じました。この1点においてバルコニーの価値があると思います。わたしなら贅沢できるならバル2泊、ハーバー1泊を頑張ると思います。参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2016/11/18 18:13:27

経験所の立場からのそれぞれのポイントを細かく教えていただき、大変参考になりました。
知識も増え大変うれしいです。

決して安くない出費なので、後悔のない形に持って行きたいと思います。

また見かけたらお付き合いいただけますと嬉しいです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2016/11/1317:10:03

リニューアル前ですが、両方宿泊経験があります。
何とも羨ましい悩みですね!!
どちらも一長一短ありますよね。
私はバルコニールームの方が好きですが、完全に好みの問題で。ショーを観るのが好きなので。
それと、あの火山が正面に見える、これぞザ・ディズニーシーと言う景色。ほれぼれしちゃいます。
でも、kyouya_saiさんはハーバールームからの景観や、ルームサービスの朝食、お花のサービスが良くてハーバールームがお好きなのですよね。
どれもバルコニールーム泊では叶わない事なので、ハーバールームの方が良いのではありませんか?
キャンセルが出たら変更されてはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる